好きだった君への
ラブレター
今回のおうち映画は、Netflixオリジナルのラブコメディ『好きだった君へのラブレター』です。
この作品を鑑賞する上での注意点は、特にありません。
登場人物とキャスト
好きな男の子との恋愛を妄想するのが大好きな女の子。
だけど、その妄想を現実にする勇気が持てず、書いたラブレターを全て箱にしまっていました。
演じているのは、ラナ・コンドルさん。
ベトナム出身のアメリカの女優さんです。
他には、『X-MEN : アポカリプス』にてジュビリー役を演じておられます。
ピーター(ノア・センティネオ)
ララ・ジーンのラブレターを受け取ったひとり。
元カノとヨリを戻すために、ララ・ジーンのフェイク彼氏を演じることに。
演じているのは、ノア・センティネオさん。
他にも『パーフェクト・デート』や『シエラ・バージェスはルーザー』など、Netflixオリジナルのラブコメ作品によく出演されているお馴染みの俳優さんです。
キティ(アナ・キャスカート)
ララ・ジーンの妹。
妄想の世界に浸る姉をもどかしく思い、彼女のラブレターを勝手に送ってしまいます。
演じているのは、アナ・キャスカートさん。
アジア系の女優さんです。
他には、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの『ディセンダント』にも出演されています。
マーガレット(ジャネル・パリッシュ)
ララ・ジーンの姉。
大学に進学するのと同時に、恋人のジョシュと別れます。
演じているのは、ジャネル・パリッシュさん。
アジア系の女優さんです。
他には、ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』にも出演されています。
ジョシュ(イズラエル・ブルサード)
ララ・ジーンの幼馴染で、マーガレットの元カレです。
ララのラブレターを受け取ったひとり。
演じているのは、イズラエル・ブルサードさん。
アメリカの俳優さんです。
他には、『ハッピー・デス・デイ』にも出演されています。
あらすじ
高校生のララ・ジーンは、空想の世界での恋愛が大好きな女の子。だけど、その空想を現実にする気は全くありませんでした。
それは、傷つくことが恐いから。
ララは気になる男の子ができると、彼に宛ててラブレターを書いていました。でも、それを実際に送ることはせず、箱にしまって隠すことを繰り返しています。
そんな姉をもどかしく思った妹のキティは、勝手に彼女のラブレターを送ってしまいます。
翌日、何も知らないララに昔仲の良かった人気者のピーターが話しかけてきました。
ピーターの手に握られたラブレターに気がついたララは、ショックのあまり気絶してしまいます。
意識が戻ったララは、ラブレターを握りしめて近づいてくるもうひとりの存在に気が付きます。
その相手は、幼馴染でララの姉の元彼であるジョシュでした。
彼だけはどうしても避けたいララは、その場しのぎにピーターにキスをします。
このことがきっかけで、ピーターからある提案を持ちかけられます。
それは、“恋人のふり”をすること。
ピーターは、初恋であり元カノのジェンとよりを戻したいと思っていました。
ララと付き合っているふりをすれば、きっとジェンは嫉妬し振り向いてくれると考えたのです。
ジョシュを避けたいララは、その提案に同意します。
こうして偽の恋人を演じることになったふたりでしたが、いつの間にかその想いは本物になっていって…。
スカイの個人的感想
アジア系の女の子が主人公のラブコメ作品は珍しいですよね。
主人公のララは性格がひかえめな感じなので、日本人の私でもかなり共感できました。
また、日本人に馴染みのあるヤクルトが出てきてなんだか嬉しい!
そして、ララのお相手となるピーターがすごくカッコイイんです!
人気者で女の子慣れしてそうではあるのですが、プレイボーイではないというのが最高!
そんなピーターとララには、胸キュンシーンがたくさんあります!
私が特に好きなのは、偽の恋人を演じることになったふたりが契約書を書くシーン。
すごく可愛くて、キュンキュンしました♡
ストーリーはかなり王道で、意外性はあまりないです。
ただ、アメリカンなキラキラな感じではなく、日本の少女漫画にもありそうなストーリーなので、私はかなり好きでした。
それから、映像や音楽が素晴らしい!
ララの服装やお部屋はもちろん、ちょっとした小物や色使いなどがめちゃくちゃ可愛いんです♡
使われている音楽もすごく素敵で、観ているだけでハッピー!
特に、スキー旅行に向かうシーンで流れるLauvさんの "I Like Me Better"は本当に最高です!
ティーン向けではあるのですが、大人でも楽しめるラブコメ作品です。
私が最も好きでオススメするラブコメなので、ぜひ観てみてください!
さいごに
こちらの作品、続編の『好きだった君へ : P.S. まだ大好きです』も配信されています。
前作では名前のみしか出てこなかったもうひとりのラブレターの受け取り主が登場したり、女子同士の友情も描かれたりしています!
そして、2月には3作目の『好きだった君へ これからもずっと大好き』が配信されます!
3作目が最後になるようです!
ちょっと寂しいですが、とても楽しみ!
2月配信ということで、バレンタインデーも近いですね。
コロナウイルスで好きな人に会えない、出会いがないってことも多いと思いますが、こちらの作品を観て胸キュン補充をしましょう!