日曜日🐥高円寺を参拝した後に、

世田谷区にある

豪徳寺にも行ってきました💨💨🐾💨💨💨

前回の参拝から随分とたってしまった🙈💦

 

 

境内に参拝者用の駐車場あます🖕
聡ちゃん💚も参拝
 

 

 

 

豪徳寺は、招き猫がいっぱいますグリーンハーツ

招き猫発祥の地らしい猫グリーンハート

 

 

 

こちらも都内とは思えないくらいもいっぱいグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ

 

 

 

御線香をお供えする香炉の上にいるのは狛犬さんかな👀

 

 

 

招福殿

 

入口に招き猫さん

 

 
豆知識
本来招き猫は小判を持っているのですが、豪徳寺の猫は持っていません。

豪徳寺の招福猫児は小判を持っておらず、右手をあげています。
招福猫児は、人を招いて「縁」をもたらしてくれますが、
福そのものを与えてくれるわけではありません。
人との大切な「縁」を生かせるかどうかは、その人次第。
報恩感謝の気持ちがあれば、自然とその人のもとに福が訪れる、
という教えから、小判を持たず、右手だけをあげています。

(ホームページより)

 

 

 

 

三重塔

よーくみたらネコいるウシシ

 

 

 

こちらの招き猫で願い事が叶ったら、

また、豪徳寺へ返すと更にご利益あると言われているそうです🍀

 

 
 
 
 
 
 
 
なので、ここに並べられてる招き猫ちゃんたちは、

 

願いを叶えた猫ちゃんということだな😃

 

凄い数でした😇


 

 

 

 

そして、奥には立派な

本堂

 

 
仏殿

 

 

 

 

 

 

今回も前回と同じ大きい招き猫さん😸

お迎えしました💚

 

 
 
 
 
御朱印も授与していただきました🙆
 

 

 

 

招き猫さん

持ち帰り目線より高い位置に飾ってみましたウインク

 

 

 

 

ご利益ありますようにグリーンハート

 

 

帰りに石柱📸

外国の観光客いっぱいいて💦
"豪徳寺"文字撮れてなかった🙈💦💦
 

 

 

 

 

聡ちゃん💚おはよーー
 
ブログ更新ありがと🍀
”3人で餃子🥟”
めちゃ嬉しい響きーー🥰
教えてくれてありがと🤗
餃子🥟もめちゃ旨そ😋グリーンハーツ
 
 
 
インスタ📸では🍀
 
 
 

 

 マリちゃん🧡連載📖

こちらも、楽しみ🍀

 

 

 今回のテーマ💡

「本音と建前」😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日がんばりマリウス🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4/24発売🌹

 

『Sexy Zone LIVE TOUR 2023 Chapter II』

 

 

 

ライブ甦る✨

 

 

 発売日まで↓いっぱいみちゃう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売楽しみーーーっ🌹