11日の巳の日に🐍

秩父今宮神社へ行ってきました😊

 

 
 
 

注連柱の先に

龍上観音さまと龍神池グリーンハーツ

 
池は夜になるとライトアップされるのかな☺️🤍
 
 

 

 茅の輪 が💚あったグリーンハーツ

 

 
隣にはペットちゃん用の茅の輪も🐶😸
 

 

拝殿の前にも鳥居⛩️

 

 

 

狛犬さん

 
 

御際神

伊邪那岐

伊邪那美大神

須佐之男大神

八大龍王神

宮中八神

 

 

 

境内の真ん中に立派な

龍神木

 
 

埼玉県の天然記念物に指定されてる大きな欅ですグリーンハーツ『千年欅』と呼ばれてます。

木の中が空洞化されていて『洞木』となっていて、そこに龍神様が住んでいると言われてるそうです。

 

 

龍神木の向かいに

清流の滝

 

 
  
 

巳の日🐍にお金を洗うと良い💡とネットで見たので🙋

こちらのお水で💰を洗いました💚

あと、お清めの水も持ち帰れますウインク

持ち帰り用の容器も置いてくれてます(社務所に)ブルーハート

 

 清流の滝の上に(ちょっと登り🥾)

 
 

馬頭観音

観世音菩薩の化身で、六観音のひとつ。

忿怒相をもち、三面八臂のお姿で、馬の頭飾りを戴いています。
 

 

稲荷社

 
 
 
ミニの狛きつねさんいた
 

 

弁天社

 

 

 

 

天満宮

 
 
 
撫で牛さん牛あたまいました爆笑

 

 お仲間息子くん

試験控えてるので🙏

よろしくお願いいたします🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印もいただけましたラブ

今回も龍のお姿

 
 
 
半年ぶりくらいに参拝できました😇
 
 
前回、夏に参拝しているので、
また、夏ごろに参拝させていただきます🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
聡ちゃん💚おはよーー
 
昨日もブログありがとう🥰
聡ちゃんの肩に乗れたインコ氏ヒヨコ
なんて幸運なインコ氏ーーー指差し気づき気づき気づき気づき
 
 そんでもって💦
インスタ📸はーー

悶絶アングルからのぉ~

📸ショットデレデレ

お友達姪っ子ちゃん💚

ありがとうございます。

堪らないアングル酔っ払い

 

 
いつもありがとうね🍀 
 
 

 

そう👐

来週のCDTV📺️に

セクゾちゃん🌹

 『puzzle』初披露🌹ーーーー

楽しみすぎる🍀

 

 

 

2/7解禁🌹されましたーーーっ㊗️🎉

 

 

 

Sexy Zone🌹

 

2024年第一弾ニューシングル💿️

 

3/6発売💿️

ドラマ『リビングの松永さん』主題歌💙「Puzzle」🎵🤗

ステキなMVに感動🍀

ケンティー💙から?

送られたお花たちにも花言葉の意味が込められてるのかな🌼

 

最後のサンドイッチ。。。も。。

 

 

 

素敵な楽曲をありがとうございます🌹

浪岡さんコメント入れてくれてるーーー💙

 

 

ステキな振付🌹ありがとうございます🤗

 

いっぱい観ます🎵

 

 

 

 

みんな毎日忙しいと思うけど、

ゆるーく🍀頑張りすぎずに頑張ってねん💚

 

 

 

今日も一日頑張りマリウス🧡