こんにちは。
みるくサロンブログへご訪問
ありがとうございます。

私は、長年、歯のケアを
怠っていたために、
長い期間、歯の治療を
続けております。

あまりにも行くので
母も同じ歯医者に変えて
一緒に連れてってくれと
言うので一緒に行くように
なりました。

そこで、先生に言われた言葉
あなたのお母さんは
すばらしいですね

「あなたの歯の方がボロボロだね💦」

ほんと、その通り!!

母は現在「90歳」
でも、自分の歯がしっかりと
残っています。

なんなら老眼鏡もかけない!
私はかけないと見えない!

90歳で自分の足で歩いている!

生活の中で考えても杖とか
手すりなど何かしらの道具は
必要だが、この便利グッズを
利用して自立できている母が
すごい!

しかも「ボケてない!
だから会話も楽しく出来るし。

先日、歯医者に診察に行った時
表彰状を頂いてきました。

聴けば母は着物を着ていても
自転車に乗ってたって言うし

テレビで地元のランチの
おいしいお店の情報を
知れば、10Km,20Km
あろうが自転車で行っていた
と話す。

おそるべし💦

私は絶対に車を使う

どう考えても若かりし頃の
運動量は母のが勝っていて
規則正しい時間に起床・食事をする。

私は、夜更かしあたりまえ
起床・食事時間もバラバラ。

この時点で、すでに私は
アウト」です。

若いころは何とかそれでも
クリア出来たことだけど

さすがに50も過ぎてくると
その歪は顕著に表面化して
きます。

今ごろではありますが
やっとのことで自分の
身体のこともちゃんと
考えるようになった私です。

皆さまも心当たりありませんか?

皆さんも、キレイでいること
若々しい自分でいること
って
興味あると思います。

どこかの栄養士さんが
言っていた言葉ですが
キレイと健康は同じ基準で
考えることが必要で、それが
満たされてはじめてキレイ
にじみでてくるもの」と

美容のベースには健康あり

なんですね。

頭皮は体の中から老廃物を排出
する大切な場所です。

頭皮の状態をよくすることで
頭がスッキリして集中力も
持続することを促します。

髪の毛の健康状態も良くなり
抜け毛やハリ・ツヤも保てる
でしょう。

そうなれば見た目年齢は
確実にUP!!するでしょう。

まずは、自分を労わることを
皆さまも考えてくださいね。

「徳を積む」って聞いたこと
あると思いますが、自分を
労わることも、私は
「徳を積む」ことに繋がると
思っています。

だって、自分が疲れていたら
人の話を聞くこともつらいです。

人に優しくすることもできません。

笑顔を作るのもつらい時あります。

そうすると、誰かと一緒にいる
ことがとてもつらく感じること
もあります。

だからこそ自分をまずは
労わってほしいのです。

そのための第一歩として
頭皮ケアを体験してみて下さいね。

チャクラヒーリングスパのお申込み


また、肌のケアのが興味ある方
こちらは無料体験できます。

11/11(土)
14:00~15:30

12/7(木)
10:30~12:00

ビーワン水を使ったホームエステ


「腰とか肩など動きが悪いな」
など、関節などのケアに最適
骨盤調整がおススメです

12/17(日)
14:00~16:00

痛くないカイロプラクティック体験

そうは言っても心のバランスが
保てない方

話をするだけでも気持ちが
軽くなることはありますよ

またやりたい事があるけど
今のタイミングでいいのかな?
と思っている人

生年月日から、あなたの強み・
特性を活かしタロットで、あな
たの感情をどのような方向へ
向けていけたら良いかサポート出来ます

行動の変化をもたらすタロット鑑定

心と体は繋がっています。
心が病んでいても健康は保てません。

身体が疲弊していても心の状態
も良いものにはなりません。

また、人とのコミュニケー
ションも上手くいかないでしょう。

まずは、自分を労わって!

それが、自分の幸せにつながり
自分の身近な人も幸せになる

結果、「徳を積むこと」にも
なるのです。

最後までお読み頂き
ありがとうございます。

また、直接お会い出来る事
楽しみにしております。