皆さま。ご訪問ありがとうございます。

 

最近、申し分ないほどいい人になって

 

いる母です。

 

そんな母がアユ料理を食べたいというので

 

知り合いに教えて頂きいってきました💛

 

席だけ予約しておいて、でかけました。

 

同じ岡崎でも少し遠いので到着するまで

 

1時間はかかることを伝え出発。

 

母は知らないところへ行くとすごく

 

テンションが上がる人なのでちょっと

 

注意が必要なんです。

 

案の定、マスクをはずして隣に座って

 

いた方へ話しかけるので急いで

 

マスクを口元へ持っていくと

 

急に騒ぎだす💦💦💦

 

でも、マスクをわざわざ外して

 

話しかけるのだから、話かけられた方は

 

やっぱちょっと迷惑そう。

 

もう、平謝りするしかない💦💦

 

「ちゃんとマスクをしてね」と言えば

 

怒り出す始末。。。

 

もうコロナで騒がれるようになって

 

永いのにいまだに理解できていない

 

感じ。しかも難聴であるから声も

 

大きい。

 

今日は何かと反抗するような態度を

 

取られる。

 

手帳を見ると、今日きている方角は

 

二人にともが「日破」であったから

 

なので、こういう事はある程度

 

想定内の行動。

 

出来るだけお母さんとの会話は

 

戦わない。淡々と話す。

 

そして、子供を世話をするように手を

 

かけることを意識して時間を過ごした。

 

なので、最終的には気持ちも落ち着いて

 

食事もおいしく食べることができました。

 

そして、人が少なくなるあたりの

 

遅い時間帯を予約したので、ある程度

 

人がはけた時間であったのも

 

ゆっくりと食事ができる要因になりました💗

 

自分自身も以前なら頭ではわかっていても

 

どうしても感情的な口調になり収集が

 

つかなくなるようなことも多かった

 

けど、今は意外とスムーズに対処できる

 

ようになった。

 

出来るだけ母には穏やかな気持ちで

 

これからも、時を過ごしてほしい。

 

だって私の考える幸せは

 

「家族みんなが笑顔で暮らせる」

 

事だから。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ライン公式ではみるくサロンの

 

催しやマルシェ出店予定など

 

お知らせしています。

 

お友達登録募集中です💗

友だち追加 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

みるくサロンでの次回の催し

 

日 時:8月28日(日)

   14:00~16:00

参加費:¥2,500

 

「愛で繋がる」ヒーリング音楽会

 

必然的に今ここにいる私達

今こそ心の愛が重要です

心を研ぎ澄まして感じましょう💗

 

お申込みはこちらから

 

みるくサロンへお越しの目印

サーモンピンクのビル

 

天野ビルを目指してお越しいただくと

 

わかりやすいと思います。

 

天野ビルの中には「岡崎フリースクール」が

 

あります。


よかったらインスタフォローもお願いします💕

@mehiko.milksalon
 



最後までお読み頂きありがとうございます。

 

では次回の更新までGood luck