皆さま。ご訪問ありがとうございます。

 

今日は緑区の「なるぱーく」での鑑定

最近、よくお客様が口にする言葉。

「早く死にたい!私はいつ死ねるか教えて」

戦争も経験し、ここまで日本が豊かになる

ために頑張ってきたお年寄りが現在、孤独で

 

生きていることが苦痛だと言う。

 

「いつ死ねるかを占うことはできないけど

 

よかったら話を聞くよ(^^♪

 

そうして10分から20分くらい話をしていると

 

少しずつ笑顔がでてくる。

 

大抵の方は一人住まいの方が多い。

 

息子さんや娘さんがいても別世帯として

 

暮らしているとほとんど会う機会がない。

 

コロナになって余計に帰ってこなくなった

 

とのこと。

 

私の母も89歳。

 

母も時々怒りっぽくなるけど

 

おそらく、その時は少し孤独感を感じているの

 

かもしれない。

 

そういう時は、しばらく一緒にいることで

 

穏やかになっていくからね。

 

私と母のように、一緒に暮らす人がいる人は

 

まだ恵まれているんだなと思う。

 

私のところにこられたお客様も

 

歩けるうちは、時々ここへ来るね。

 

と言って帰られる。

 

世の中、孤独感を感じている方は

 

年配の方だけでなくても若い方でも

 

大勢いるだろうな。

毎週火曜日

11:00~18:00

名古屋市緑区浦里3-232

なるぱーく

2Fにて鑑定しています

 

よかったらお声かけ下さいね💗

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

みるくサロンでの次回の催し

 

日 時:8月28日(日)

   13:00~16:00

参加費:¥2,500

 

「愛で繋がる」ヒーリング音楽会

 

必然的に今ここにいる私達

今こそ心の愛が重要です

心を研ぎ澄まして感じましょう💗

 

お申込みはこちらから

 

みるくサロンへお越しの目印

サーモンピンクのビル

 

天野ビルを目指してお越しいただくと

 

わかりやすいと思います。

 

天野ビルの中には「岡崎フリースクール」が

 

あります。


よかったらフォローお願いします💕
 



最後までお読み頂きありがとうございます。

 

では次回の更新までGood luck