皆さま。ご訪問ありがとうございます。

 

夏至の日に、仕事へ向かう前に恵方詣りに

 

行ったんです。

 

朝も早かったこともあり、誰もいません。

 

その時、初めて「天地人」のポーズをして

 

自分の願いを神さまに伝えました。

 

そしてお参りをしてから少し神社でゆっくり

 

して仕事場へ向かったんです。

 

その途中、以前の仕事での出来事が急に

 

思い出され、しかもとても辛い日々の時の事、

 

でもそこから這い上がって立ち直ったときの

 

ことの事でした。

 

神さまに応援されたような、自分の想いを実現

 

したいのならば、

 

「つらくてもあきらめずに頑張ってきた時のことを

 

思い出して頑張れ!」と

 

神社へ参拝へ行き帰りに急に涙がポロポロと

 

するのは初めての体験。

 

「吉方取りもしているし、氣が巡ってきたのかもしれないな」

 

なんて思いながら仕事先へ。

 

その日は、嬉しいことにとても忙しく充実した日に

 

なりました。