2回目のコロナワクチン接種

正直、ビビってました。

1回目で熱出た後輩ちゃんとかいて。

2回目は他の部署の人結構な割合で熱出たとかも聞いてたから。

そんなこと聞いててまず思った事。

そんなに熱出るんじゃ、同じ部署で一気にみんな接種したら勤務どーなんの?!

ドキドキでしたよ。ホント。

3日間で振り分けて打ったんだけど、熱出て休んだ人もいたし、カロナール飲んで痛みに耐えてる子もいたなぁ。

私はたまたま打った翌日は午前のみ勤務だったけど、帰宅後に頭痛がして熱計ったら微熱ありました。
速攻カロナール飲んで水分とって。
無理な行動はせず静かにその夜は寝ました。無理に首動かすと、めまいみたいにグラッとしたから怖くてそのまま寝ました。
その翌日は熱もなく打った所が痛いだけ。痛みはね、コパキソン打ってるからまあ、慣れてますね、、、。コパキソンより腫れないし(笑)
無事副作用もほとんどなく済んでホントよかった。

まだまだ感染予防は必要!予防接種して、私は良かったと今思えます。
じいちゃん、ばあちゃんも無事副作用少なく終わったし。
後は子供達と旦那が心配だなー。
早く落ち着いて欲しい!


コロナワクチン接種休暇とかあればいいのになー。安心して休めるって大切!


これから接種考えてる方、有給とかあるなら2回目接種の翌日はゆっくり休めるように調整出来るといいですね!