逢えない時間と勉強と。

テーマ:
こんばんは、R-amiです。




わたしの旦那さんは、お仕事で今年度からシンガポール担当になりました。(*貿易関係の仕事)

そのため、4月からしばらくは月に3週間はシンガポール生活という日新逆転の生活を余儀なくされることになりましたしょぼん


この生活がいつまで続くか分からないけど、現地の商談が軌道にのることになったら「君もこちらで暮らさないか?」と言われています。





シンガポールは、マレーシア留学中に1度遊びに行ったことがあります。


当時の留学中に仲の良かったみんなでクリスマスにシンガポールに旅行に行きましたひらめき電球


快適で広い空港に比べて、有名なホテルの展望台から見た街の景色は本当に小さいなと感じた覚えがあります。


あの街に住むのかぁ、、



ご飯や気温は大好きなマレーシアに似ているとはいえ、やはり全く違うシンガポール。

正直住めることになったとしても、あまりワクワクしないでしょう汗





そして何より、わたしももうすぐ念願の部署異動の予定です。


以前から興味のあったインバウンド事業や街づくり事業に携わることが出来そうなのですビックリマーク




正直そちらのほうがワクワクしていて、将来もしかしたら?という駐在の話はピンときません。




これからどうなることやら。
2019年はまた色々と動きがありそうですアップ

とにかくどんな事があってもいいように英語だけは引き続き勉強しておこうと思います。


久しぶりにやり直し。
色々なテキストを使い勉強しましたが、1番お気に入りのシリーズです。


シドニーに行く前にマレーシアで初級編を使って勉強していたことを思い出します。

最近下記のサイトで無料テストを受けて、自分のスコアとおススメのテキストを調べたら、なんと上級のAdvanced 1100ver.を勧められたのですが、Advancedをやってみたら正直言ってめちゃ難しかったです…ガーン
全然聞き取れなくて意気消沈ダウン




なのでわたしは中級からやり直しでちょうどいいかなと思いましたあせる





旦那さまがシンガポールに行って早2週間。

『逢えない時間が愛を育むんだ』
とsex and the city movie2に出てくるホテルのバトラーが言ってましたが、それでもやっぱり寂しいですね笑い泣き



それでも、旦那さんは遠い異国でひとりで頑張っているので、わたしも負けじと頑張ります!!



やるぞーーーメラメラメラメラメラメラ




それではまた。
R-ami