4月22日 帝王切開にて

無事に女の子が産まれましたニコニコ花







前日入院からの

朝9時から手術



最初に背中に硬膜外麻酔だけど

多分新人の先生にされて 

都度教えられながらしてた


まずぶっとい注射用の為の麻酔は

チックー!ズキーン!いてーー!!

くらいで


その後に鎮痛剤用のぶっとい針は

めちゃくちゃ痛くて 

何回もブスブス

痛くて叫んでた泣



最後は下半身麻酔用の針

これまためっちゃ痛くて

痛い痛い連呼!!

なんでこんな長いの?


看護師さん達から押さえつけらながら

何度も針刺されてんのか

位置を決めてんのか知らんけど

長すぎる

痛すぎて泣いたえーん


その間ずっと教えられながら

ここですか?、みたいな会話してたから

まじで硬膜外麻酔で新人はやめてくれ!




下半身麻酔効いてきたら

保冷剤で確認して

いざ手術



さっきの注射の痛みで意気消沈してたから

恐怖を感じる事はなくて

無 だった真顔

無痛やったのもあるけどにっこり



終始、お腹押されたり

揺さぶられたりしながら


最後はぐりぐりかなり押されて


あらー おしりでてきたよー 可愛いー

え、大きくない??むちむちー!


って看護師さん?の声が聞こえたあと


産声が聞こえて  

感動の涙赤ちゃん泣き飛び出すハート



私のお腹から人間がでてきたのかぁ

すげぇ!



って不思議な感覚になった 笑





産まれたてを近くまで運んでくれて

なんか想像してた

しわしわの赤ちゃんじゃなくて

お顔むっちむちの朝青龍顔だったうさぎのぬいぐるみ


38週で3516g



40週まで待ってたら

難産になってたろうから

結果、逆子で良かった泣き笑い






その後の処置は

心臓を付近をグリグリされて 感覚的には


呼吸が苦しくなって

心臓と右肩が苦しいから


寝させてくださいってお願いして

目が覚めたら処置が終わってて

廊下に運ばれてたにっこり





産まれたてを見に来てた旦那と

一瞬すれ違って 

赤ちゃんは別部屋へ



私は13時くらいまで麻酔の効き目で

寝たり起きたりして



その後 面会に旦那が再度病院にきて

赤ちゃんと触れ合ってたうさぎのぬいぐるみ

妊娠中は興味ゼロだったけど

産まれたら実感湧いたのかな?



わたしはその間、

痛みでベットから身動き取れず滝汗



面会が終わって

赤ちゃん別室へ移動立ち上がる





痛みがだんだん強くなって

背中からの鎮痛剤も効かなくなり

汗だく  痛みレベル1~10で7くらい



身動き取れないから

無理やり横に向けてもらって

背中にタオルひいてもらった

高熱と痛みで汗びっしょり




眠る為に点滴の鎮痛剤を我慢してて

10時になってやっと点滴打ったから

痛みがマシになると思ってたけど

点滴の鎮痛剤効かねぇ!!ゲロー



むしろ痛み増してきて

熱が出たのもあるけど汗も止まらん



全く寝れない…

子宮収縮の痛み+傷の刺すような痛み




腹腔鏡の時もやったけど

やっぱり痛みに弱い体質なんやろな泣くうさぎ



術後、痛み感じない人もいるから

まじで羨ましい泣くうさぎ





翌日~(帝王切開2日目)



朝の7時に

採血やらをして

後2時間後に歩行練習とトイレ


むりよ、痛すぎて全く身動きとれないわよ 、

痛みレベル8~9くらい


足の麻痺が取れず立ち上がれないから

尿の管もとれない

トイレにもいけない

お昼ごはんは痛すぎて全く食べれず




背中の鎮痛剤も朝方にはなくなったから

カロナールのみでなんとかしろだって?



前日に腹切って、

翌日の鎮痛剤をカロナールのみて…

んなアホな



しかも朝からカロナール下さい言うてるのに

やっと持ってきたの昼の2時!!

午前中鎮痛剤なし!スパルタか!

そりゃ痛いわ




昼の2時から授乳だとよ!



鎮痛剤さっさとくれんから痛み増して

起き上がれもしないし

もう大号泣泣くうさぎアセアセ



そのまま赤ちゃん連れて来られて

授乳だと?スパルタか!



でも初めて抱っこしたら

まぁなんと痛みが消えた!!笑

ホルモンってすごい泣き笑い花



赤ちゃん預けるとまた地獄の痛み


見兼ねて夜に担当医が

ロキソニンを追加でくれたから

大分楽になって

歩けるようになった



入院前にMAXで鎮痛剤

お願いしてた結果がこれかい!

総合病院だから仕方がないのかな泣き笑い



鎮痛剤って本当に大事!泣き笑い






母乳の方は

逆子だったから陣痛こないように

おっぱいマッサージ全くしてなくて


咥えさせるも   嫌ァ ってされて

全く母乳でる気がしない!

完ミでもかまわないから

気長に待つかな



妊娠中は無双のメンタルやったけど

胎盤がなくなると

弱弱メンタルになったなぁ泣き笑い

ホルモンって本当に面白い


心細くて不安、

って感情があった事を

久しぶりに思い出した笑




3日目からは一日中

母子同室ニコニコ睡眠不足!!

頑張ろう!