28週1日   8ヶ月に入り

妊婦健診6回目花



前回の血液検査と今日の尿検査

問題なかった!良かったぁー笑い泣き

でも甘いサイダー飲みたかったな笑




赤ちゃんは

26w1d→1kgからの

28w1d→1300g超えてたニコニコ


2週間で300gも増えたのねニコニコ

私は1kg以上増えたけど



腹部エコー中 、

赤ちゃん覚醒してて

エコーの器具を蹴りたぐってたニコニコ笑


胎動もだんだん強くなり

逆子の下腹部けたぐり攻撃で

膀胱がたまに痛い笑


そろそろひっくり返ってくれー!


そしてどうか

へその緒は巻きついてませんように花







先日は職場のお友達のお家へ遊びに飛び出すハート


2人の先輩ママの話を色々聞けて良かったニコニコ




そこからやっと火がついて 笑


まだ引っ越さないこの狭い賃貸の

部屋の改造、家具の入れ替え

断捨離の計画をたてて

ひたすら育児の情報収集



1週間くらい宇宙人ストレスで

全然寝れなかったけど

寝ても2時間程で目が覚めてその後一日眠れない日々

おかげで体調悪くなり悪循環


でも普段働いてない頭を使って疲れたのか 

やっと熟睡できるようになったw



大量のベビー用品 1つにしても

種類いっぱいあるから

レビューやらTikTokで

何が自分に合ってるか比較して

いかにスムーズに育児ができるか

導線を考えるのが


まぁ楽しいのなんの!笑



ベビー棚はニトリのカラボ&ワゴン

にしてる人をよく見かけるけど


すぐいっぱいになりそうなのと

つかまり立ち始まったら

ワゴン危ないとの事で



ニトリのNポルダを購入予定


場所取らないし

服もかけれて組み合わせ自由にできる

将来的に連結して増やせて

なんと学習机も足せるみたい!


固定してあるから地震がきても安心にっこり




衣類入れは無印良品の引き出しが

奥行、横幅ジャストフィット!

これも連結出来て将来的に増やせるという




オムツ入れは入れ替えるの

めんどくさくなるやろうから

袋ごとぼーんと収納出来る

ニトリの白い編みカゴと



ワゴンの代わりに持ち運びできる

お世話セットの編みカゴ



全て白で統一ラブラブ



オムツのゴミ箱はコスパを考えて

オムニウッティにしようかと迷い中・・

パン袋に入れてからゴミ箱に入れて

中に消臭剤も入れてたら

たぶんそんなに臭わないであろうにっこり





リビングは


プレイマットと まだ早いかな、、

ジョイントマットと 掃除大変そう

お昼寝ベビー布団 


を1つに出来る

高反発マットレスを購入予定


防水シーツひいて

イブルのマルチカバーひいたら

見た目も可愛いから

もう完璧!笑



これも長く使えるし

折りたためて収納も出来るから

掃除も楽ちん!


そして何より

ベビーベットで寝ないときは

リビングで一緒に添い寝が出来る!




ミルク作りは

ウォーターサーバーを

赤ちゃん専用に乗り換える予定


500ml68円で

お湯入れて水で割れば

一瞬でミルクも出来るから

コスパも安全性も素晴らしい



なんて事を考えるのが

楽しい~ 笑 

まだ何一つ行動してないけど爆笑




安産目指して花

ストレッチとスクワットと散歩と

会陰マッサージ オイル塗るだけにするかも

を頑張ろう!


このまま逆子で

帝王切開になったら無意味やろうけど爆笑






今日もご紹介笑

美しきイ・ドンウク様ラブラブラブ

Disney+のドラマがヤバすぎる~飛び出すハート


もうカッコよすぎて・・・


え、なんなん!体も美しい!!目がハート

これが鼻血もののお体笑

もう、美!!この上腕二頭筋よ!!

スタイル良すぎる目がハート笑

このドラマは永久保存版やな!





最後にうちの可愛いハムちゃんニコニコドキドキ