無事に23週を迎え、4回目の妊婦健診にっこり

血圧は問題なかったけど

尿蛋白➕だったわー ゲローガーン


前日仕事で疲労困憊した後

ヨドバシに洗濯機買い替えに行って

3時間も待たされて

帰りもだいぶ歩いて帰宅したせいで

体力まじでなくなって絶望


朝起きても疲れ取れてなくて

昨日塩辛いもんをツマミに

テキーラ何杯飲んだん?ってくらい

全身むくみMAXになったからかな!笑



赤ちゃん600g超えてて

その他は問題ないみたいにっこり

良かった花







12月は法事で義両親の住んでる県外へ


その時に8月に産まれた

義妹ちゃんのベビーと初対面ニコニコ

可愛すぎて可愛すぎて

幸せホルモン出まくり酔っ払いラブラブ


抱っこするとギャン泣きされて

私は爆笑爆笑



色白でお肌に透明感があって

お顔も可愛い美人さんラブラブ


1つ違いになるから

姉妹のように仲良く育って欲しいなニコニコ



義家族の前では(旦那の実の親)

何故かいい子ちゃんをしてる旦那は


つわりでしんでても熱がでても

夜間救急に駆け込んでも

もう、何があっても

私の体調を気にしたことなんて

たったの1度もなかったくせに


ましてや食器なんて洗わないくせに




義実家で朝食の食器洗おうとしたら


『俺が食器洗うから座ってて!

いいから!いいから!』


って言いやがった 真顔

初めて聞いたセリフや、貴様!




...  フッ

自分の親に

俺は嫁の体調気遣う良い旦那アピールか?

しょーもなっ!

とうの嫁に実践しないと無意味なんやけど

理解出来ん!



まぁ旦那が食器洗うと

汚れ付いたまま 

洗剤付いたまま

アホみたいにそこらじゅう水浸し

排水溝&スポンジを綺麗にしないまま放置


乾いた食器は永遠に片付けず

濡れた食器を重ねに重ねて



つわりMAXの時台所立てなくて

積み重なった食器と汚い台所を

薄目で見てた真顔






そんないい子ちゃんしてた旦那が

義妹ちゃんベビーをずっと抱っこして

寝かしつけてた真顔    ほう。



自分の子にも絶対毎日やれよ!チクるぞ!!

と思いながら...


まぁ期待はやめておこう。





胎動は徐々に強くなってきて


ブルブルッ って振動が何回も連続したり

何してるのかな?照れ



寝てる or ちょい起き or 覚醒


の3パターンだけど

覚醒してる時は30分くらい

全力でドドスコ蹴り続けてる時もあって


ドゥルン って多分回転してる動きや


一昨日は いてッ!って

つい声が出たへそ付近への

過去一大きなキックを感じて


膀胱を連打されたり

うってなる滝汗


横腹らへんの内臓に蹴りを入れられると

ズキーンピリピリってちょっと痛みが走ったり


ついにキックが

下っ腹からへそ上まで

上がってきた歩く



元気に生きてる事が分かるから

どんどん動いてくれニコニコ花


なんて言ってられるのも今のうちで

8、9ヶ月のキックとか

もう痛いんやろうな泣き笑い



体重は妊娠前47kgからの

53kgまで増えたにっこり人生初の新記録!!



そして背中とか足とかには肉つかんけど

やっぱり顔面に肉がつく笑い泣き


くーーーっ

すでに大きい顔が

さらに大きくなってやがる!笑い泣き


ついでに疲労した次の日は

全身パンパンに浮腫んで

顎のラインはどこへやら~笑い泣き

早めに結婚指輪外したよだれ



吐かなくなり

つわり完全になくなったのが20週で

食をずっと我慢してた

つわり中、味を感じなったから

今は何食べても美味しくて


好きなもんを好きなだけ好きな時に食べてたら

そりゃ一気に太るわな



ヘルシー健康食を意識しよにっこり

マタニティヨガもやろにっこりたぶん




最後に

推しのイ・ドンウク様ラブラブ

くっそイケメン!!!!!

ドラマもバライティーも観たいけど

日本じゃ観れない というか韓国語がわからん

韓国人が羨ましいわーーーおねだり

美しい...

42歳ってとこがまたいいのよね。


そして毎日撫でくりまわされてる

マカロニマウスちゃんニコニコ飛び出すハート