ユニクロに

噂のマタニティにオススメの

パンツを買いに無言の旦那を連れて外出




臨月でもはけるくらい柔らかでお腹まですっぽりラブラブ




30分程歩いたら

猛烈な腰痛滝汗あれ、なんかやばい…

腰が砕ける…

下腹部も痛い…



冷や汗かきながら

とりあえず座りたいし

お昼だったからランチへ



酢豚定食にしたけど

半分も入らず 

肉が固くて不味かったのもある…




帰り本屋によろうとしたら

猛烈な胃痛、下腹部痛に襲われ…あせる



とにかく胃が悶絶級に痛くて

立ってるのもしんどくて


産まれたての小鹿みたいな感じで

タクシー捕まえて

終始無言の旦那連れてw

何とか帰宅




帰宅後横になるも胃痛収まらず


病院行くか?いや、もう歩けない!

様子見の方がいいのか?これは胃炎??



自問自答してたら

いつの間にか2時間ほど眠ってて

起きたらまた胃痛ぶり返しゲホゲホ



結局6時間程横になってたら

治まった!

なんやったんや…

宇宙人(旦那)のストレスか…




そして


毎日心音聞こえてたエンジェルサウンズ



朝昼晩どれだけ探しても聞こえない…


ま、そんな日もあるよね!

思いながら、


翌日の朝


え。聞こえない…


昼になっても聞こえない…

もはや靭帯音らしきものもない。



2週間近く毎日確認取れてたのに、

嘘やろ…




妊婦検診は1週間後だったけど

とりあえず病院に電話



めちゃめちゃ高圧的な

半ギレの受付の人が電話にでて

ビックリしたけどw

事情を説明した途端に

声色も変わって

ものすごい親切丁寧になってくれてw

何とか当日診察できるようにしてくれた!



病院ついて2時間待ち



ダメかもしれない…

心拍止まってるかもしれない…


最悪の状況が頭をよぎりながら

覚悟を決めて内診。




今までで1番 緊張して怖かった







心拍あったぁぁぁ!!!なんだよ~泣

初めてエコーで泣いた笑い泣き

先生から



良かったー!赤ちゃん元気ですよ~!!

もう自宅で心音確認するのは

当分やめた方が良いかもしれないね!笑


って言われて

もうおっしゃる通りです!笑


多分子宮後退してるし

奥にずっと入り込んでたのかな?



もうエンジェルサウンズやらんっ!笑い泣き




そして猛烈な腰痛の事を相談したら

湿布を処方してくれて

後は骨盤ベルトをすすめられた


この先悪化するか

改善するかは人それぞれだそうで


初期でこんなに腰が痛くなるんやなー


今日は横になってても痛いネガティブ





あ、そういえば

診察のお会計が480円だった!!

なんとお優しい…泣

エコーしたからもっとお金かかるんやないのかな?

 こんなに安いなら毎週診察受けたいな笑




赤ちゃんは
11w2dで
4.6cmまで大きくなってたニコニコ
手をぴょこぴょこ動かしてて
感動したぁ!



12w過ぎたら

胎児ドックを受けよう!にっこり




最後に愛しのハムちゃん笑