娘と二人でドライブに行ってきました。

引きこもりちゃんの娘は、ドライブが大好き

他人との接触はなく、移動が出来るのが良いのでしょう車

 

「お~紅葉してるね」

「晴れて気持ちいいね」

「あの雲いいねー」など言いながら

車からの景色を楽しんでいるようでした。

 

今回の目的地である動物園では

少し歩くと疲れてしまい休憩

また少しして休憩を繰り返し

ゆっくり動物を見て周りました。

人間が苦手な娘にとって、動物はとても癒される存在のようです。

馬を気に入り、長い時間眺めていました。

「あの白い馬は、あの茶色の子が好きだよ」なんて言いながらニコニコ

 

 

私も、動物園や水族館が大好き

なので、とても嬉しい時間を過ごせました

 

私は、ある時から娘に対して焦らず時間をかけて

接することが出来るようになりました。

以前は、周りの人のお子さんと比べては落ち込み

そんな自分にイライラし、それが娘に伝染しという悪循環でした。

もしかしたら、こんな歳で親子で動物園なんて笑う人もいるのかも

しれませんが~笑

実際にある人に、「え?驚き二人で動物園?」と引かれた経験もあるのですが泣き笑い

 

今は、何を言われても全然平気ですウインク