友達からスチーマー貰ったb


パンの点数集めてもらうヤツ


貰ったのはいいけど・・・


ちいさっww


ナニに使うのさーこれ;


とりあえずついていた料理ブック?を見てみた。


ジャムとか・・・


苺で作ってみよう。


ってわけで早速作ってみたよ



*初雪が降る前に・・*-ジャム
紅ほっぺ

安かったしジャム作るには良いかなってb

私は章姫が好きかな(コゴエ


←にあるのがちっさいスチーマーww

→にちょこっと写ってるのがついてた料理本?


*初雪が降る前に・・*-ジャム2

これが1回分

んー苺5つ分くらいしか使わないから

もう1回分作ろう♪

作り方はちょーーーー簡単

苺5つくらいを4等分くらいに切ってスチーマーに入れる

砂糖(私はグラニュー糖を使いました)を規定の量ふりかける

レモン汁少々かける

ふたをして1分チーン♪

ふたをとって2分チーン♪


お鍋で作るより簡単~

洗うのもお鍋より簡単~



*初雪が降る前に・・*-ジャム3
こんな感じになりましたー

瓶はいっぱいになり残りは今朝パンにぬって食べましたd(´▽`*)

これはヨーグルトにかけて食べるのもいいなぁって思った。


キウイのジャムとかも作り方載ってたから

今度また作ってみたいなって思ったよ(`・ω・´)キリッ