そして今日も雨sao☆


でも昨日ほど暑くない気がする。


キノセイかな?


さて、今日はぽてろっぷん


*初雪が降る前に・・*-2011年10月22日ぽてまよ
ぽては仰向けも平気っ音譜


膝に乗せて撫でてるとずーーーっと大人しくしてますラブラブ


*初雪が降る前に・・*-2011年10月22日ぽてまよPart2
足の方からグググググカメラ


*初雪が降る前に・・*-2011年10月22日ぽてまよPart3
こんな状態ですww


まだ他のうさ2匹と同じ部屋に置いておけないので


ぽてのゲージは私がパソコンやってる部屋に置いてあって


夜パソコンしてたりするとガンガンしたりして構ってアピールあせるあせる


そんな時はこんな風に膝にひざ掛けをひいて乗せてなでなでうさぎ


今のとこ気をつけてるのは


・お掃除

・餌

・触る


これはびすけ→しふぉん→ぽて

の順番を徹底してますOK


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


とある人に「うさぎって飼いやすい?」と聞かれたのでここで少しだけ。


なんの動物でも世話が簡単な生き物はいないと思います

魚でもハムスターでも鳥でもうさぎでも人間でも食べればその分出すのが当たり前

清潔にしてあげなければ病気にもなるし

室温や餌の鮮度など気をつけなければならない事は沢山

ひとつの命なんですから大変なのは当たり前ですよね。


うさぎに関しては

抜け毛などが種類によって異なります。

うちでは抜け毛が激しい時期は特にこまめにブラッシングしてます。

匂いに関して

うさぎ自体は匂わないと思います。

トイレなどこまめに掃除すれば夏場の梅雨の時期も大丈夫かと思います。


今まで、ハムスター、モルモット、プレーリードックと飼って来ましたが

うさぎが生態としては一番匂いがありません(個人的な感想です)


私が飼ってるうさ達は抱っこさせてくれますが

友達のとこのうさは抱っこさせてくれない様で

掃除の時にゲージからゲージに移動させる時しか触れないそうです。


うさぎ=寂しがりやで抱っこさせてくれる、撫でさせてくれる

とは思わない方が良いかと思います。


ちなみに・・・コードなどですが

かじります汗

それも好き嫌いがあるのか かじる線もあればかじらない線もあります。

私のDSの充電器はそれでやられました気をつけてください苦笑


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲