28日(木)はゆったん 宅で持ち寄りパーティーでした♪


みんな忙しくてなかなか集まれなかったけど新年会ということで。



わたしはいつも通りスイーツ担当。

今回はイチゴのタルトとイチゴのマカロンと抹茶シフォン。
Milk Plant-CA3A0403.JPG

タルトの中には、アーモンドクリーム、バニラビーンズ入りカスタード、アプリコット、みじん切りのイチゴが入っています。

そしてたっぷりの生クリームを絞ってイチゴをトッピング。

Milk Plant-CA3A0405.JPG

マカロンの中にもイチゴが入ってるのよ♪

雪が積もってても気分は春♪


Milk Plant
ついでにアップ。

これは前回の3色マカロン。

今回は面倒でピンクのみでした~


あれ?シフォンケーキ撮り忘れてた、、、orz


こちらはゆったんのオープンサンド
Milk Plant-CA3A0406.JPG

今回初参加のyoko ちゃんの創作はるまき(?)
Milk Plant-CA3A0410.JPG

ゆったん作、ゆで卵のグラタン。
Milk Plant-CA3A0409.JPG

やっち作、はるさめサラダ。
Milk Plant-CA3A0408.JPG

さよよ~んさん作、たまこん。
Milk Plant-CA3A0407.JPG

とても楽しくおいしい(笑)ひとときでしたw

持ち寄りパーティーやるたびに料理のレパートリーが増えて嬉しいわ♪