GUCCI(グッチ) サングラス 販売館


プチエンジェル事件とは2003年夏に東京都で起きた小学6年生の少女4人が誘拐・監禁された事件。プチエンジェルとは犯人(吉里)が経営していた児童買春デートクラブの名前である。

犯人の自殺により、事件は一転解決したかと思われたこの事件だが、この事件の背景にある児童買春組織や、容疑者の不可解な自殺方法、強引な早期の捜査の打ち切り、この事件の真相を追っていたフリーライターが、
刺殺されるなど、その後も、謎に包まれたままである。


この事件の経緯を追っているうちに、たくさんの疑惑、陰謀説が浮上してきた

まるで、小説や映画のようなこの話だが、これを読んだあなたはどう思うだろうか。
実際、漫画や、ドラマなど多数この事件を題材としているものがある。
漫画では『シバトラ』のなかでも扱われている。


犯人の29歳の男性(吉里)は無店舗型のロリコンデートクラブ「プチエンジェル」を経営。 女子高生数人をスカウトとして雇い、渋谷や新宿で「カラオケ5,000円、下着提供10,000円、裸体撮影10,000円」などと書かれたチラシを配ってローティーンの少女を勧誘し、男性客に斡旋、その他わいせつビデオの販売も合わせて多額の利益を得ていた。また本人も過去に買春で逮捕歴があり執行猶予中だった。

2003年7月上旬、少女のうちの1人が渋谷で勧誘され、「会ってくれたお礼」として犯人から金をもらう。犯人からは「いつでもおいで」といわれており、以降も携帯電話で連絡を取っていた。
11日、犯人はフェラーリ2台を売却する。
11日、犯人とは別の男性が赤坂の短期賃貸型マンションの部屋を契約する。部屋は最上階11階の2LDKで、費用は犯人が払った。
12日、犯人は都内の量販店でポリタンクや鉄アレイを購入。この際に練炭や七輪も購入したとみられている。
13日、少女4人は犯人から「部屋を1万円で掃除してほしい」と誘われ、渋谷駅前で待ち合わせて、タクシーで赤坂のマンションに連れて行かれる。マンションで掃除を始めると「ここに来た意味わかるよね」と犯人の態度が豹変、手錠と目隠しをされて監禁された。2人が逃げようとするが失敗、手錠にポリタンクや鉄アレイを付けられて逃げられないようにされ、スタンガンで脅された。
13日深夜 家族から警察に捜索願いが出される。
16日 マスコミで少女が行方不明になったと報道される。
16日 警視庁は犯人の逮捕状を2002年3月に中学2年の少女を買春した容疑で請求。捜査員が犯人の住所付近で聞き込みを始める。
16日9時頃 犯人はリビングでテント状にしたビニールの中に入り、七輪で練炭自殺を図り死亡した。
      だがビニールがとけてしまい不可能だというコメントを当時の報道関係者がコメントしている。

17日 物音が聞こえなくなったのを見計らい、少女の1人が手錠をはずして脱出、隣室の花屋に助けを求める。駆けつけた警察官が4人を保護、犯人の死亡を確認。
事件を受けて翌日には渋谷で一斉補導が行われ、少年少女1,500人以上が補導された。

その後の捜査によって、借りていた埼玉県久喜市のアパートから1,000本以上のビデオテープと2,000名に及ぶ顧客リストが押収された。しかし、多くが偽名であることを理由に突然捜査は打ち切られ、以降、捜査が進められることもなかった。そのため、この手の事件にありがちな芋づる式の一斉検挙といった動きは無く、事件は未解決のまま終わっている。

遺書もなく犯人が自殺したため犯行の動機はわかっていない。ただ、犯人の父親は1993年に難病の頭頸部ジストニアを発症して1996年に自殺、兄も1999年に自殺、2001年には母親が自殺未遂を図っているなど身内に不幸が相次ぎ、また、本人も持病のアトピー性皮膚炎で苦しみ知人に死にたいともらしていた。

2003年9月、この事件の取材活動を続けていたフリーライターの染谷悟が東京湾で刺殺体となって発見された。
当時、参議院議員・鴻池祥肇(防災担当大臣)が事件後に「少女4人も、加害者か被害者か分からない」と語った言葉が、「少女を金で買う側に責任が無いとの前提を含んでいる」などの批判が起きた

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

この事件の謎

・裁判官・弁護士・政治家・医者等の名士2000人以上が顧客の高級ロリータ売春クラブ
・加害者がロリータ売春で儲けた金は35億円。だが警察は単独犯と決め付ける
・ビニールを被っての練炭自殺というありえない自殺方法だが
(ビニールが溶けて自殺不可能)警察は自殺と断定
警察発表によると、吉里はビニ―ルをテント状にした中へ入って、足元に2個の七輪で練炭を炊いた「急性一酸化炭素中毒死」と断定されたが、日本テレビが行った検証によると同様の方法ではビニ―ルが解けてしまい窒息死には至らないという結果が出ている。また、ビニ―ル内が非常に高温になったはずだが火傷も暴れた形跡もなく、現場にいた少女たちも焼ける匂いを証言していなかった。


・加害者が死ぬ前になぜかフェラーリ2台を売却
・加害者の父も兄も自殺している
・国会や大使館がある赤坂で起こった事件なのに渋谷で起こった事件と報道された
・毎日のように報道されていた事件だが、ある時を境に急にマスコミが事件を報道しなくなる
それ以来大手マスコミでこの事件に触れることはタブーに
・この事件を追っていたフリーライター染谷悟は殺され東京湾に浮かぶ
それ以来フリーライターもこの事件には手を出さず、真相は闇の中に
・被害者の少女達の所在は不明で、口封じのためすでに殺されているという噂もある
・ウィキペディアでこの事件の項目は何度も完全削除された(今現在の時点では存在する)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51271071.html


また、被害者の小学生の証言でも 以下実話GON!ナックルズ12月5日増刊  不思議ナックルズVOL4より

「被害者への捜査もひどかった。証言にあったスタンガンも初動捜査では押収されていないなど食い違いがあったんです。でも、その点を指摘された翌日、取って付けたように〝発見した〟とだけ発表されました。事件を強引に片付けた印象です。驚くのは監禁されていたはずの少女の一人が、吉里に代わって近くのATMで金を引き出していたことがわかったんです。考えてみれば4日間も手錠で拘束されたままトイレにも行っていないのは不自然」(日刊紙記者)


「動揺していたとはいえ、少女たちの証言が二転三転していたのはおかしい。もし吉里がトカゲの尻尾切りの他殺であれば、殺した人間が少女たちをうまく丸め込んだ可能性も十分ある」(夕刊紙記者)

誰が、何を隠しているのか・・・・・・?
もしかすると、少女たちが何かを隠しているのではないか――――――そんな疑問が頭を過ぎる。現場取材を行った夕刊紙記者が推測する。
「いくら動揺していたとはいえ、少女たちの証言が二転三転していたのはおかしい。もし何かを隠していたとするなら一つしかない。自分たちの売春行為の発覚。もし吉里がトカゲの尻尾切りの他殺であれば、殺した人間が少女たちをうまく丸め込んだ可能性も十分ある。事件当時〝誰が加害者か被害者かわからない〟と鴻池(祥肇=参議院)大臣の発言が問題になったけど、実は彼が事件の真相の一部を耳にしていたから、つい口を滑らせたとも言われていた」
事件の4ヶ月ほど前、吉里には2名の女子高生との売春容疑で逮捕状が出ていた。当然、吉里が逮捕されて困るのは、デ―トクラブの共同経営者と2000人の顧客たちだ。もし吉里がそのまま売春で御用となっていれば、この事件は巨大売春組織事件として扱われていたはずだ。そう考えれば、まるで少女監禁と吉里の自殺が、事件の核を覆い隠すために用いられたようにも見える。夕刊紙の記者はこう結ぶ。
「顧客リストの中には警視庁の大物もいたんだから。このカラクリを作るために知恵を付けた人間が警察側にいたんじゃないかと思うね」
警察の不審な動きがはっきりとわかる部分がある。未成年者の行方不明は即日情報公開が行われるのが通例だが、この事件では16日夜になっても公開捜査のゴ―サインが出なかったのだ。警察は少女たちが売春していた可能性を事前に知っていたとしか考えられない。捜査一課が同じ16日に、吉里に別の容疑で逮捕状を取っていたのは偶然にしては出来すぎている。当時、警視庁の少年育成課は、吉里の携帯電話の番号が少女宅から出てきたと明かしていたことも後から判明した。この決定打がありながら、吉里を少女たちへの誘拐容疑ではなく別件で追ったという点も、売春疑惑を封印した疑惑を強めるのだ。
繁華街を舞台にした巨大売春組織には例外なく暴力団などの裏組織が介入するが、この事件では死んだ吉里一人が全ての犯人とされている。そこにいたはずの共犯者や顧客は存在しないことになっているかのようだ。解決などしていない。警察が吉里の自殺をもって終結させたエンディングに誰が納得できるだろうか?

実話GON!ナックルズ12月5日増刊  不思議ナックルズVOL4より

CHANEL(シャネル) 財布 販売館