今日はポリオの予防接種で区役所まで行ってきましたよー。
すごい人・・・。![]()
さすが横浜随一のベビー天国だわー。
ポリオって注射じゃなくて![]()
スポイトで舌にポトッと舐めさせるのね。
接種は2回だから、次は来年の4月かな![]()
![]()
。
シルその頃歩けちゃうのかな ふふふ
そのまま区役所の2階で保育園の入園申請してきたよ、もう。
只今シルは今流行りの
待機児童ってやつ。
念のために来年4月入所希望も出さないとね。
11月から一斉受付だってんだから
忙しいよね。
何だかよくわからなくなってきた。
色々と自分で調べたりするの大変なんだもん。
派遣会社のコーディネータさんみたいに
希望とか聞いて空き状況とか聞いて
入園から卒園まで見守ってくれる
保育所コーディネーターさんとかいればいいのに。![]()



