おつかれさまと言いたい人

小1の娘が通知表を持って帰ってきてくれたんですが、一学期はオール〇、二学期は◎が9個、3学期は◎が10個になってて、ほんとにびっくりしました!一年生になりたての頃はひとりで教室に入れなくて、最初の二週間毎日教室まで送り届けてたけど、近所の2年生のお兄ちゃんが「いつまでもママと一緒に登校するのおかしい!」とハッパをかけてくれて(笑)、校門に着いたら「ここからはぼくが教室まで一緒に行きます!」と、娘を教室まで連れて行ってくれるようになって。。。いつの間にか、学校にも慣れ、お友達もでき、ひとりで通えるようになって。いろんなこと沢山あったけど、あっという間に一年生が終わっちゃいました!お友達と喧嘩したり、いろいろあっても無遅刻無欠席で、雨の日も風の日も、重いランドセル背負って少し離れた小学校へ通い続けてくれたことに拍手!!娘よ、おつかれさまでした!

二年生になってもぼちぼち無理せず頑張ろうね。

 

そして、幼稚園から小学校へ上がりたてほやほやのちびたちのクラスをまとめてお勉強見てくれた先生方、おつかれさまでした!うちの子が先生こわいとビビりまくってたけど、私としてはメリハリのある生活になってよかったなと、先生に感謝してます。ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する