うさぎ29歳うさぎ

 

長女の妊娠がわかった年です。検査薬で陽性が出てすぐに禁煙開始!ヘビースモーカーだったので、禁煙後はしばらくタバコを吸う夢をみたり(夢の中で、禁煙してるはずなのに!ってあわててる私)吸いたくなるのを我慢するのがほんとに大変でした。

 

 

 

 

あと、好きなものを好きなだけ食べてたのを野菜中心に。子供のためだと思うとなんとか我慢できました。

 

 

 

 

生まれてからもずっと健康で長生きして子供たちと一緒にいたいって思うから睡眠時間や食べ物にもこだわりだして、年取るごとに意識高まっていってます!!

 

若い時は寝なくても食べなくても何してもなんとかなったけどね。

今はもう自分を大事に大事にしてあげないとたいへん!ダッシュ

 

同じように旦那にも健康でいてほしいけど、旦那はタバコやめないし、暴飲暴食するし、食べ物に無頓着だし、飲酒するし、デスクワークだし、不規則な生活してるんですよね。不健康のデパートみたいな人なんですよ。心配で心配でガーン

 

口うるさく言ってもきいてくれないしね、ほんとに難しいです。夫婦で子供の成長しっかり見届けたいだけなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部