昨日、8時45分に家を出て

帰宅したのは2時近かった

脳外科に4時間以上いました

MRIとCTとレントゲンを撮り

名前を呼ばれるのを待ってる間

脳に異常があっても

首に異常があっても

手術はしないと考えてました

お薬も飲みたく無い

人は生きる権利も有るけど

死を選ぶ権利も有る

そんな事を考えながら数時間が過ぎ去り

一時が過ぎた頃

お腹が空いてきて

唐揚げ弁当かカツ丼弁当が食べたいと思ってました(笑)

私は図太いと思ってました

こんな時に

吐き気も有るのに

食べたいと思うなんて、、、



そして

やっと呼ばれて

脳に異常は無く

首は三か所悪いそうですが

今すぐ手術は必要無いと説明されて

以前、脳神経内科でも同じ様な動きをしたのですが

目や手を動かす様に言われ

肩が凄く凝ってると言われ

今回は頭痛と肩こりで首が痛み出して

吐き気が続いてると説明されて

ゆったり過ごす様に言われました

数年前に脳神経内科頭痛外来で言われた事と

同じ様な説明でした

ストレスで頭痛やめまい、吐き気、首に痛みが出るのか

私には分からないけど

何はともあれ

首以外異常が無くてよかったです

ぐっすり寝る様に

以前受診した頭痛外来の医師にも言われてますが

私は処方されても、怖くて

お薬を飲まないので

ぐっすり寝るのは難しい

睡眠は大切だそうです

今朝は

半夏厚朴湯を飲んで

ココアを飲みました

ココアは自律神経を落ち着かせる様です

昨日

菓子パンと素麺しか食べて無いので

ふらふらしてましたが

今日は、しっかり食べたい



首は点温膏を貼ると

良く成るのですが

ビリビリと刺激があり

ちょっとだけ辛い



今日から、鎮痛剤は出来るだけ飲まない様にする

サプリメントですが

頭痛に効果がある

フィーバーフユーを購入したので

少しでも効果を感じたら

成分が多いので

アメリカから取り寄せてみます

長い間苦しんでる頭痛と

そろそろさよならしたいです



あっ

お支払いはお薬込みで15000円弱

足りない時は送金すると受付の人に伝えていたので

ホッとして帰宅

年に一度は

脳のMRIの検査はした方が良いそうです😊













ミルクと苺ちゃんの応援お願いします
ポチッと押してね(^з^)-☆