今日も

電話で話したら

幼い日に

坂道を走る私を

羽交い締めして

止めたのは

戸籍上の姉でした(笑)


止めてくれたので

事故に遭う事なく

生きてる事に感謝です


友達に

大丈夫かと聞かれたけど

全然、大丈夫(笑)

ミルクの年齢で

そんな記憶が、、、

ビックリされてますが

懐かしい昭和の記憶です

↑年齢がバレる(笑)


いつの日にか

忘れる事が出来たら

嬉しいかなぁ〜と思う

↑その頃は呆けてるかも(ーー;)



中学生だった

私の目の前で

家出をした従姉妹の事で

戸籍上の姉が叩かれた記憶が

鮮明に残ってるのですが

同じ記憶が戸籍上の姉にも残ってました



でも

悲しい記憶だけでは無く

亡くなってしまったけど

戸籍上の姉から

バス停で

新しい下着を渡され

お小遣い貰い

嬉しかった記憶も残ってます。



小学生の頃

小さな小さな

長屋で暮らしてました

考えたら

そこに

友人が来てた事が

凄く恥ずかしい

この時の記憶を消したい(ーー;)



思い出の中に

ピアノを弾いてくれた

優しい従姉妹もいました

お菓子を食べさせてくれた

優しい従姉妹でした😊


大人になって

その従姉妹の家から来たのが

18才と4ヶ月生きててくれた

可愛いチーやんです

image1.jpeg

image1.jpeg


漢方薬をたった一度

飲んだだけなのに

まだ効いてる

素晴らしい😊







ミルクと苺ちゃんの応援お願いします
ポチッと押してね(^з^)-☆