自分メモ。神楽坂〜飯田橋 御朱印集め① | ニコニコ幼稚園 日誌

ニコニコ幼稚園 日誌

ニコニコ生放送が趣味の経歴がよく分からないOL、ココ先生です♪♪

こんにちは!
今日も良い天気ですね〜!

仕事の合間に時間ができたので
ちょっと神楽坂付近を散策!
そして、これからの転職に向けて
神社へお参りへいってきました


有楽町線の飯田橋駅からスタートして神楽坂までの道を歩いてきました!
寄り道含めて2時間かなぁ〜!

まずは飯田橋に一番近い


東京大神宮


土日は恋する乙女が長蛇の列!!!
東京大神宮へ行ってまいりました*

今日は平日ということで、
ひともちらほら。
それでもおみくじのコーナーにはざっと50人は人がおりました!さすが縁結びの神さま

私も若い頃は年始から
よくお願いに行ったものです。

そして今年、久しぶりにひいてみました!
恋みくじ!




中吉!!!

私は昔からおみくじは
大吉ばかりでした。

だからおみくじって大吉しかでないんだなって思ってました。。
しかし最近、中吉、小吉、吉が多めで

そっか、おみくじって色々あるんだなと笑
当たり前だけど!


私の友人は東京大神宮の2つに割れる木の片方に自分の名前を書くお守り(?)を持っていたら彼氏ができました

あとはお願い事を書く木の板などがあります。
お願いごとを書いておくと、翌日ご祈祷してくれるみたいですよ!


写真はないけど行けばわかる!




こちらが御朱印!
大きく東京大神宮と真ん中に書いてあるのが素敵ですね


ちなみに、御朱印をいただくと一緒にこんなかわいい記念シールをいただけます!
御朱印のところに一緒に挟んでくれますよ♪♪
シーズンによってシールが違うので、これを集める方もいらっしゃるみたいですね


さぁそれでは神楽坂のほうへ



神楽坂にはいったところにある甘酒屋さん!
いろんな種類があります!お土産にも


その先にはかの有名な

FUJIYA


限定のペコちゃん型のお菓子!


ちょっと顔が怖いけど笑
いろんな味がありました!これはミルキー味

こちらは珍しい焼き芋屋さん
冬には絶対食べておきたい一品です!
あまくてあったまる〜


さてはて
そんな食べ歩きをしながら歩くと
左手に一際目立っている!


昆沙門天 善國寺



いやーーーー
立派な門構えです!!
思わず、はぁと息をついてしまうほど!
朱色の門がとっても綺麗です。

開運厄除け!


そして運が良く本日は
ご開帳日

ひめ小判守を買うことができました!



むかでが福もお金も集めてきてくれるとのことで、お財布にいれておくと良いですよ〜とのことでした



こちらが御朱印!
力強くてかっこいい!
神楽坂とか書いてあるところがいいですね!


まだありますが、②へ続きます!