ミルクはリンパ腫を患ってから、Lアスパラギナーゼとロムスチンで治療をしてきました。

特にLアスパラギナーゼは19週(1週間毎)も続けることができ、医師からは頑張っている方だと言われました。

21周目からはロムスチンに変更し、3回目の投与(3週間毎)で肝臓の数値が上がり続けているため一旦ストップしてもらいました。

その後、高濃度ビタミンCの点滴治療に移行しましたが、ミルクが異常に痛がったため3回で中止。

現在アルテスネイトという生薬を飲ませていますが、どこかのタイミングでミルクの頑張りを病魔が上回ってくる可能性があると。

その前に高濃度ビタミンC点滴を再開してみるか、他の治療を始めた方がいいと言われました。

 

正直、今のミルクの状態で抗がん剤は使いたくないんです。

ミルクの頑張り次第では次の抗がん剤が効いてくれるかもしれません。

でも、ミルクにもうちょっと頑張って とは言えません。

そこは夫婦で思いが一致しています。

 

願わくは、残りの犬生穏やかに過ごせますように。