嘔吐と下痢が止まらず病院へ。

予備でもらっていた制吐剤と下痢止めを飲ませましたが効かず、病院で点滴をしてきました。

腸穿孔の疑いがないか調べてもらいましたが、穿孔の兆候はありませんでした。

そこはホッとしました😮‍💨

 

あっ下痢になるかなってうんちをしたらその後すぐ水便で、よだれを垂らしながら力んでました。

そしてうんちの後すぐ嘔吐という感じです。

 

点滴➕吐き気どめの注射と下痢止めの注射をして落ち着きましたが、ご飯は食べようとしません。

でもお腹は空いているみたいなので、茹でたささみをあげました。

 

ちゅ〜るなんですが、動物病院専用のエネルギーちゅ〜るにお薬を混ぜてあげてみたら食べました!

お薬を粉々にしてちゅ〜るに混ぜ込んで上顎に塗りました。

ぺろっとしましたよ!

投薬用のちゅ〜るはダメでした😩