ミルクの食欲が少し戻ったのもあって日月と通院を休み、今日病院へ行ってきました。

血液検査では肝臓の数値が爆上がり、エコー検査では腫瘍の可能性を指摘されました。

エコー画像を見たのですが、素人目にも左右の腸の形の違いがはっきりとわかりました。

腹膜炎の原因は腫瘍だった可能性が高いそうです。

医師からは、腫瘍があると考えて抗がん剤治療を再開したほうがいいと。

でも今は肝臓の数値が高いので抗がん剤は使えません。

抗がん剤投与できる日までのつなぎで、アルテスネイトを始めてみることにしました。

 

副作用のない抗がん剤はないとわかっていますが、肝毒性、消化器毒性…

なるべく普段通り過ごさせてあげたい、抗がん剤で弱っていってしまうのなら抗がん剤をこれ以上投与しないという選択肢も考えてはいます。

 

ミルクの体調が少し良くなると、欲が出てしまい治療を続ければ治るのではと思うことがあります。

もちろん寛解を諦めたわけではありませんが、辛い思いもさせたくない…

その反面、飼い主のエゴでも何でもいいから生きていて欲しいと思ってしまうのも事実です。

 

最終的には痛い思いやしんどい思いも沢山させてしまうと思うんです。

でもそれまでは普通に過ごせる時間が少しでも長くなるよう、そして最期までなるべく口から食べられたら。

それが一番の願いかもしれません。

 

 

体重5、38kg

 

※お薬サプリメモ📝

 アルテスネイト 1包1日1回

 ビオイムバスター(整腸剤)2錠1日2回

 ウルデナシン(利胆剤)3/4錠1日2回

 ヴェルキュア腸用 4錠1日2回

 リバガード(肝臓サプリ)1錠1日2回

 

治療費(保険あり上限12000円)

14752円