○金曜日:血液検査とエコー検査、炎症の数値は少し下がったものの肝臓の数値は高いまま。エコーでは胆嚢浮腫の可能性。エコーの映り方でも所見が変わることがあるので様子見です。

点滴後のミルクの家での様子を話したところ、点滴の中のビタミンCが関係しているのかもということで一時的にビタミンCをぬいてみることにしました。

ミルクさん、ビタミンCとは相性が悪いようで…笑い泣き

結果、昨日よりは一つの場所にじっとしている時間が長いようです。クンクン鳴くことも少なく、昼間も眠れているようです。

朝✖︎  昼✖︎  夜 茹でたささみ2本、焼き芋1/2本、強制給餌1日分の1/3量

水分✖︎

病院での強制給餌

夜普通のうんち1回

 

○土曜日:点滴後の様子は昨日と同じくらい。ウロウロすることもなく眠れている。クンクン鳴くことも少なく。

朝✖︎  昼✖︎  夜 茹でたささみ2本、焼き芋1/2本、強制給餌1日分の1/2量

水分✖︎

病院での強制給餌

 

 

ささみや芋には興味を示すのですが、フードはやはりダメです。

※焼き芋に至っては目がキラキラするほどには回復

このままでは回復が遅くなると思い、家でも強制給餌を始めました。

ドライフードをふやかして人差し指にのせ、ミルクの上顎に塗って食べさせます。

しゃばしゃば寄りのドロドロにすると指にのせにくく、シリンジであげてみましたがめっちゃやりにくい💦

ボソボソした状態が一番やりやすかったです。

スプーンですくって人差し指をスプーンに押し付けながら人差し指でフードをすくうと、うまく人差し指にのせることができました。

それをミルクの上顎に軽く塗りつけ、すぐ口を閉じてあげると食べてくれました。

赤ちゃん用のシリコン製のお食事エプロンを使うと、口からこぼれても散らかることがなく良かったです。

もうこれ介護やん、介護の練習やん笑

 

 

腹膜炎の治療ですが、今回は腹膜炎の原因不明ということで膵炎のお薬ブレンダZを使いました。

ブレンダZは5日間の連続投与で、1回あたり8000円します。

そこに点滴代3000円と再診料がかかってきます。

決して安くはない治療費…最近は毎日通っているので大変です。

破産しそうな勢いで諭吉が飛んでいきます。

ブレンダZの投与が終わった後も、家で食べなければ毎日点滴になってしまいます。

それを回避すべく家での強制給餌を始めたのであります。

まずは体力回復に努めたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ