今日は20回目の抗がん剤投与日です。

 

今日からCeenu(ロムスチン)に変更になりました。

 

抗がん剤をお休みしたこの一週間、下痢はしなかったのですが嘔吐を繰り返していました。

寝起きにえずく(夕方から夜にかけて)ことが多く、黄色い液体や白い泡を吐いていました。

それと並行して、寝ている時にいびきをかくようになりました。

もしかして喉のリンパが腫れているのではと思いレントゲン検査もしていただきましたが異常ありませんでした。

嘔吐を繰り返しているので、その影響で喉が炎症を起こしいびきをかいているのかもしれないそうです。

ただ、吐き気はリンパ腫の影響だろうということで抗がん剤を変更することになりました。

 

エコー検査では腸の壁が厚くなっていました。

 

血液検査は多少数値が基準値を下回っているものがありましたが、これといった異常はありませんでした。

 

今までのお薬は一旦やめ、今後血液検査での数値が動いてきたら再開の予定です。

 

体重5、44kg

 

※お薬メモ📝

 プレドニゾロン 5mg 1錠

 ファモチジン

 プリンペラン

 マロピタット(プリンペランで吐き気が止まらない時用)

 

治療費(保険なし)

39545円