自宅安静で暇なので、自宅安静になった経緯を残しておく口笛




4/10 いつものように出勤


ただ、違うのが前日からあった胃痛



8週だったので、既につわり的な症状が出てたガーン



仕事して、お昼先にはいるね~!なんて言ったけど

とにかく胃が痛いえーんえーんえーん




横になったりしてたけと、全然治まらず


胃薬も飲んでいいかわからないから、とりあえず薬剤師に聞きに行こうかなと思いながら病棟へ戻るショボーン




あまりの胃の痛さに唸ってたら、丁度消化器の先生が!







魂が抜ける先生!!胃薬出してくださいガーンでも、妊娠してるんです。まだ8週とかですけど、飲めるのありますかね?



ポーンえ!そうなの?んー8週か~。とりあえず牛乳飲んで胃に膜を張りな~





え!うそでしょ?それで終わり?ちょ、せんせ!?せんせーガーンガーンガーン






仕方なく自販機に牛乳を買いに行く…



階段の振動さえつらい



ゆっくり飲む




全く改善せずガーン




仕方ないので、薬剤科へ駆け込み(笑)




魂が抜ける助けて~!!胃が痛いいいいい!!でも妊娠8週!なに飲んだらいい~?なに飲める~??



びっくりえ!?え?まじか!ちょ、ちょっと待ってね!!



調べてくれる優しい薬剤師様




ニコうーん。たぶんこれなら飲めると思うんだけど、、、。



魂が抜けるそれか!それなら家にある…。いてぇよーえーんえーんえーん





ご飯中の別の薬剤師さん

もぐもぐてか、産科に行きなよ!絶対出してくれるから!かかってるでしょ?電話してみな!




魂が抜ける神か?それだ!それしかない!!!ありがとう!ありがとぅうううえーんえーん





そして、薬剤科を去るわたし


こんな院内の色々なところにふらっといけるのワイしかおらんな。。。なんて考えながら病棟へ戻る





魂が抜ける師長。腹痛くて死にそうだから帰ってもいい…?



泣くうさぎまじ?大丈夫?すぐ帰りな!産科に行くんだよ!





そう言ってもらい、急いで産科へ電話電話




昇天すぐにきてください、何時ごろこれますか?気を付けてきてくださいね!




神か?(2回目)





そんなわけで、車を運転しながら痛みと戦うわたし。




フーフー言いながら漸く到着!




90度に腰を曲げた状態で院内へ




昇天え!?だ、大丈夫ですか!?





魂が抜ける胃、痛くて。お腹も痛くなってきてうう




昇天すぐに呼びますから!




そう言って貰い待合室へ



ものの3分程度で呼ばれた




魂が抜ける胃とお腹痛くて、うぅ



昇天とにかくみますからね!





エコー中






昇天うん、赤ちゃんは元気だね!ただ、これわかりますか?子宮筋腫って言われたことありますよね?これ、子宮筋腫の種類で子宮腺筋症ってものです。

これがあると、赤ちゃんの発育を妨げたり痛みが出たりします。




エコー終了







昇天お腹の痛みはこれが原因だね。お仕事はなにされてるの?




魂が抜けるあの、看護師をしてます。あと、胃も痛いです。




昇天看護師さん!それは大変!じゃあ、仕事はいけないと思ってね!12週まで安静ね、12週過ぎたらほぼ安心だから!

今回のは切迫流産ね。

漢方飲んで、安静にするしかないからね!安静ね!

それまでにもしかしたら出血するかもしれないし、最悪育たなくてダメになっちゃうかもしれないからね。

あと、胃は関係ないかな?つわり始まってる?そのせいだと思うよ。胃薬だしておくね。


大丈夫?あと何か質問ある?





魂が抜けるだ、大丈夫です。(せっ、切迫流産だと~!?)




ヨロヨロしながらお会計を済ませて車へ戻る。




子宮腺筋症についてとにかく検索…





ふんふんふん




よくわからんけど、恐いことは書いてある。。




診断書を写メして、師長へ電話



かくかくしかじかで、自宅安静になりました。ほんとごめんなさいショボーンショボーンショボーン




泣くうさぎえ!大丈夫?もっかい病名言って?ふんふん。なんかたくさん恐いこと書いてあるね…。とりあえず、安静ね!

傷病手当のことは総務に伝えておくからね!




神か?(3回目)





そんなわけで、パパにも電話して報告





驚きおお、そうか!おっけい!わかった!

とりあえず、すぐに帰る!明日以降は何とかするから安心して!



ほんとできるパパで感謝




数年前なら、俺は無理だよ!だったけど



ほんと成長した!パパとしても男としても…!!!




そんなわけで、子どもたちを保育園へお迎えにいき

保育園の先生へ色々伝えて

帰宅




帰ってからもずっと横になってたガーン



胃薬飲んで楽になったとは言え、今度は腹がカチカチ



心配で心配で心配だったショボーン




それから、はや2週間強




最近またカチカチになることが多くなってきたガーンガーン




再来週には仕事復帰だが


果たして出きるのかガーンガーンガーン




そんな妊娠8週目の話でした