皆様おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

お疲れ様です、もぅみです!牛


前回の記事でご紹介しましたが

21歳もぅみ、

彼と望んだ妊娠を致しましたチューリップ


まだ病院に行けていない為、

お腹の中の赤ちゃんの様子を

見られていませんが、


もうひたすらに幸せで幸せで…悲しい

ここ最近は初期のつわりが始まっていて

食べつわり、眠気、吐き気、倦怠感、

好きだった香りが苦手になる、肌荒れ、

なんてものが起きてるのですが。


産まれたらここに家族で行きたいな〜と

昔自分が行った観光名所や思い出の地を

「うっ…うぅ……デヘヘ…」

なんて風に眺めちゃうんですニコニコ


我ながら気持ちが悪い…笑



なので今回は!

眺めている写真の中でも絶対に行きたい!

と考えている

私が地元北海道で大好きな

 おたる水族館 

をご紹介したいと思います!


    

めんこっ。


おたる水族館は

北海道 小樽市にある全国的に有名な水族館。


日本でおたる水族館だけ、

ネズミイルカさんを複数飼育展示していたり


オオサンショウウオさんや


大きなミズダコさん。


現在は残念ながら無いようですが

以前はタッチプールと言い

タコ等を触れるコーナーもありましたラブ


オオサンショウウオさんがいると聞き

見に行ったところ

岩だと思っていたものが

オオサンショウウオさんだったのが

懐かしい思い出です…爆笑



私がこれからご紹介する数々の

めんこい生き物達は

2年前に撮影したものなので

最新の情報はこちらの

HPをチェックしてみて下さい!

おたる水族館ホームぺージ


ホームページ一発目から


「めんこっ…。」



…と呟いてしまうこと間違い無しです照れ





牛しっぽめんこいとは牛あたま

ちなみにめんこい
可愛い、可愛らしいという意味の方言です。

東京1年、長野県半年の
私北海道民は全然方言が抜けておらず

「なまっくそめんこいな!」
なまっくそ→なまら+くそ
とても+くそ
非常に口の悪い誇張。

めんこい→可愛い、可愛らしい

なんていうのは日常茶飯事です…笑


    

怒涛のめんこさ

ここからはとにかくめんこいなぁ〜!!

と現地でなった生き物をご紹介して参ります!


こちらはアゴヒゲアザラシさん。

なんて気持ち良さそうな入浴…

ではないんですが、

この体勢のまま何故か黙ってましたね…。

瞑想でもしていたんでしょうか…?



そしてこちらはセイウチさん。

この子と対面にいる女の子に寄り添うように

目を瞑って額をガラスへ

トンッ…としていました。

感動シーンかよ泣き笑い

とほろっと全くの赤の他人(私)

が泣いていましたね…。


こちらら片腕が無い状態で保護された

アオウミガメさんと

マダラエイさんと

イヌサメさん。


モテるアオウミガメさんです…笑

本当に犬のように甘える

イヌサメさんの姿にキュンキュンしていたら

かまちょしに来たマダラエイさん。


めんこすぎる!!!!



そして皆様大好きカクレクマノミさん。

イソギンチャクの中から出てきたり

隠れたり、サービス精神が旺盛でした飛び出すハート



こちらはM1号…ではなく

フサギンポさん。

まるで人間のような顔立ちと

ふてぶてしさで陰の人気魚間違い無しですニヤリ


こちらはウツボさん達。

怖い顔していますが

みんなで集まってめんこいラブ


こちらはコツメカワウソさん。

床を通る水中トンネルを泳いでいたり

頭上にある空中トンネルを

ぺたぺた歩いている所を

見られたらラッキー飛び出すハート

はんぱなくめんこいです…。

この寝顔…守りたい…。



こちらはチョウザメさん。

生きる化石…

のような見た目と迫力ですキョロキョロ

キャビアのお母様ですね…

命に感謝です…。





いかかでしたか?


ずらずらっと

わぁ〜!めんこい〜!

な瞬間をご紹介しましたウインク


来年の年始に帰省をするので

その時に行けたら良いなと思っています看板持ち


もし行けたら

ご紹介させて下さいね!