昨日、日帰りで金沢に行きました。

初の北陸新幹線です。

東京駅からテンションがバク上がりです。

父の地元ではありますが、30年以上行っていない。


金沢駅にkameoさんご夫婦がお出迎えしてくださいました爆笑爆笑爆笑


名物の駅舎。
こちらの方面に近江町市場があります。


鳥フェスは、とても楽しく、先月の新潟と同じ作家さんの逸品をメインに購入しました。

ご飯後、kameoさんの旦那さんが、お車で市内を案内してくださいました。
父の実家があった場所付近、兼六園、金沢城、21世紀美術館を見て、ひがし茶屋街に行きました。

とても楽しかったです爆笑爆笑爆笑

プラス、お土産特に和菓子の充実ぶりは素晴らしいです。

美味しそうな逸品が多く、さすが百万石の街と思いました。

今度は、母を連れてじっくり観光に行こうと思います。


kameoさん、旦那さん、ありがとうございます。

東京にいらした時は、色々ご案内させてください。