昨夜は笑顔も笑い声も元気で

今回はこのままうまく終われるのかな

そんな気持ちになりました

 

 

夜中に軟便数回

本人あまり気にしてません

 

 きのうの朝は少しもどしました

これも気にしてない

 

低体温、これは少し気にしてます

 

 

夜、調子が良さげだったので

なんか、調子いいね

と言うと

そう、だって朝、薬ちょっと吐いちゃったもん

 

排便の様子を聞いた時は

 「今回、下痢、便秘の薬は

ギリギリまで飲まないにやり

 そう断言したオット

 

下痢で早く解毒したい

投薬中でもなるべく

自分の体でコントロールしたい

色々思うコトもあるみたい

 

 

顔の皮膚の色もくすんでいます

本人も気づいてきました

 

「なんか顔もシミが濃くなって

日焼けした後みたいだ」

 

「そおぉ?前からそんな感じじゃなかった?」

適当にごまかしておきました

 

 

 

晩ごはんは

ちゃんぽん1人前、白飯ハーフ

昨日の残りハンバーグ1個

 全部完食

 

今朝 シャケ、ごはん、大根味噌汁

里芋煮物、納豆…完食☆

 

このままうまくいくのか

また具合が悪くなるのか

全然読めないです

でも今がよければそれでいい

 

過剰反応は不安になるだけ

 

歯磨きの後吐きやすいみたいなので

薬はその後服用するようにしました

 

…………………………

 

今朝のニュースから

 

がん患者の遺伝子変異を解析して効果的な治療薬を選ぶ「がんゲノム医療」に必要な「遺伝子パネル検査」について、公的医療保険の適用を了承した。6月1日から保険が使えるようになる。1回当たりの費用は56万円。

 

こういった癌に関する記事に

すぐ目がいくようになりました。

通院してる病院の遺伝子パネル

適用前90万円です。

 

最近18時ころには帰宅するオット

忙しくなる前は平日でも映画を楽しんでいました

 

ゆうべ久しぶりに食後映画を楽しみました

 

『ワンダー君は太陽』

 

 

 

10歳のオギー・プルマン(ジェイコブ・トレンブレイ)は、普通の子には見えない。遺伝子の疾患で、人とは違う顔で生まれてきたのだ。27回もの手術を受けたせいで、一度も学校へ通わずに自宅学習を続けてきたオギーだが、母親のイザベル(ジュリア・ロバーツ)は夫のネート(オーウェン・ウィルソン)の「まだ早い」という反対を押し切って、オギーを5年生の初日から学校に行かせようと決意する

 

 

笑顔とユーモアを忘れないようにできたら良いな

どんな時もニコ