化学療法室の様子


前回と同じく

ケモ室に入ってすぐ

点滴の腕をホットパックで温めます

その後アレルギー防止の薬を服用

マイボトルにて

飲み物持って行きました

ぬるめのお湯にお茶を少し

 

点滴準備開始

今回時間かかりました(・_・;

点滴側の腕にタオルを巻き

電気毛布で温めながら治療

吐き気止めは先にスタート

 

30分して抗がん剤が始まります

この抗がん剤「エルプラット」を

準備する看護師さんのみ

大きなフェイスガード

ビニール?の防衣装着

やっぱり、そういうお薬なんだなぁ・・

 

ここでツマ退室

 

だって、もう寝てたんですzzz

 

看護師さんが

どうしました○○さん

気分悪いですか?

眠いの?

と、心配して下さったのですが

 

ツマ

「いいえ、お腹がいっぱいで

眠くなっただけです

すみませんショック


オット、治療前のトンカツ定食に

メンチ追加してました



 

2時間後

無事治療を終了

前回よりスッキリしない顔のオット

血管痛があり強くビリビリしてる

家に帰ってからは肩までビリビリ

ホッカイロと電気毛布で温めてて改善

 

 

冷蔵庫のチョコを食べようとした時

「ぁあ・・・汗

冷たいものを触るとピリリ

 

忘れてました


また温かなもの

常温がスタートします

ゆうべは野菜たっぷりカレー

最近、野菜、野菜と

オットから野菜コールほっこり

ドンドンお食べ

 

会社も色々気を使って頂き

治療しながらも

勤務を続けられて感謝

 

ちょっとした事

食べ物、飲み物でも気を使って

色々して下さるそうです

ありがたい

 

でもお昼はお家が良いみたいで

お弁当作ったのに

弁当置いてく

また来る

 

 

(あなたのお家なんだからいつでもどうぞ)

 

今日はバラ園行こうと思ったけれど

また今度ほっこり

薔薇は来年も待っててくれる🌹




今日はサンドのお弁当&インスタントスープ