『電車に乗る順番は並んでる順番』

 

 

 

どうも!オーストラリア杉渕です!

 

 

 

ちょっと前に千葉ポートアリーナに足を運び、

 

 

 

ウィルチェアーラグビーの日本選手権を見に行ってきました!

 

 

 

ウィルチェアーラグビー、簡単に言うと車椅子ラグビーです!

 

 

 

実は大学時代の卒論で『障がい者スポーツ指導者の育成』について書いてたり、

 

 

 

大学時代の友人が小学校とかでウィルチェアーラグビーの体験教室を開いてたりで、

 

 

 

前々からものスゴく興味を持っていたウィルチェアーラグビー!

 

 

 

最近、実際その友人に「その体験教室参加させてくれよ!」と言ってみたこともあります!

 

 

 

友人からの返信は、

 

 

 

「ぶっちは競技用の車椅子乗れへんから無理やで」でした。

 

 

 

太ってるってこんなにも悲しいッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

一体、オレは何ならできんだよチクショーがッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

はい。

 

 

 

ということで動画では見たことありましたが、一度生で見てみたいと思い千葉へ!

 

 

 

どうだったか先に言うと…

 

 

 

ウィルチェアーラグビーおもしろすぎんだろがぃッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

会場内に響き渡る、「ガコォォォン!」という車椅子同士の接触音!

 

 

 

テレビや動画じゃ伝わらない迫力!あとトップ選手のスピード感!

 

 

 

日本代表の絶対的エース・池崎選手のスピードとパワーは初見でも圧倒されました!

 

 

 

だって『1チーム4人』しか出場できないのにコレですよ↓

 

 

 

 

 

右奥のほう見てみると(白いユニホームが池崎選手)↓

 

 

 

 

 

 

 

いやマーク、エグぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

そしてこのマークをすり抜けてゴールを決める池崎選手。

 

 

 

どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

ほかにも画質悪すぎて全く伝わりませんが、日本代表の島川選手(左)や仲里選手とか↓

 

 

 

 

 

リオ五輪金メダルチーム、オーストラリア代表のマット・ルイス選手とか(ハーフタイム中)↓

 

 

 

 

 

初見で感動する選手が多くて、1人で見に行ったのに何度も声出ちゃいました!

 

 

 

ただこのエース級の選手の活躍だけじゃなく、

 

 

 

点数が低い選手(障害のレベルが重い選手)がどれだけ重要かってことを段々と理解してくると、

 

 

 

さらに面白いんです!

 

 

 

正直2試合見ただけじゃ細かいルールまでは分からなかったんですが、

 

 

 

とにかく迫力がスゴい!タックルされて車椅子が横転する場面もありました!

 

 

 

んん~1度でいいから、生で見てもらいたい!

 

 

 

僕らのYouTubeチャンネルとかで、『車椅子でタックルされたときの衝撃を体験してみた』とかコラボできたら最高だなぁ!

 

 

 

車椅子で『牛狩り』とか!

 

 

 

あっ…

 

 

 

そっか…

 

 

 

 

 

「ぶっちは競技用の車椅子乗れへんから無理やで」

 

 

 

関西弁オイッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

普通の車椅子にも乗れるか不安になってきたわッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

はい。

 

 

 

2年後は東京パラリンピックも開催されます!

 

 

 

日本代表はリオ五輪で銅メダル獲ってますからね!

 

 

 

ウィルチェアーラグビー、注目です!

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■

 

僕らのお散歩動画・企画動画がYouTubeに!

【オーストラリアのオーストラリアット】牛狩り2

 

 

コチラも是非ともご覧になってください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■