訪問日:2016.5.19



濃厚つけ麺大盛り(950円)




市ヶ谷にある本店は行列にビビッて未訪問で、




2号店の【新宿】GACHI は訪問済み。




ず~っと、ず~っとお伺いしたかったお店で、




神奈川方面に用事があったためお伺いさせていただきました。




川崎駅直結の施設「ラゾーナ」、1階フードコート内にあるお店。




改札を出て迷わず行けば、徒歩1分ほどでフードコートに辿り着けます。




16時過ぎで待ち客ゼロ、フードコート内もガラガラ。




海老らーめんで有名な「一幻」さんとお隣さんで、




「一幻」と「庄の」の間にだけラーメン屋っぽいカウンター席があります。




そのカウンター席で、なんだか可愛い呼び出しベルを片手に待機↓








まずは麺にビックリ!!!!!




麺ウマぁ!!!!!




味・香りもイイんですが、それよりも喉ごしとモチモチ食感の素晴らしさ♪




食べ応えがあるのに、スルスルと喉を通ってく感じが堪りません♪




おうどんのような麺で、恐らく「めんつゆ」だけでも最高にウマいはずです。




香川県に旅行に行ったとき、2日間で11軒うどんの食べ歩きをしましたが、




そのとき受けた衝撃にかなり近いモノがありました。




正直、2日間で11軒食べ歩きしても2、3軒しかどハマりしなかったので、




なんだかスゲェ得した気持ちになりました。




1軒で2玉以上いただくお店もありましたが、2日間で11軒も食べ歩…




うるせ、しつけッ(゜□゜;)!!!!!




んでどんだけ食うんだオイッ(゜□゜;)!!!!!




あと根本的に「うどん」じゃねぇんだ、つけ麺なんだわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




テンション上がってうどんの話しちゃいました。反省。




それに合わせる豚骨魚介つけ汁は、超ドロドロ。




ただ味が濃いわけではなく、豚骨の旨味で食べる感覚。魚介は弱め?




この超~ドロドロつけ汁でも喉ごしを楽しめるっつーんだから、末恐ろしや。




市ヶ谷の本店では変わった魚介を使った限定つけ麺をよくやってるので、




さらに興味が湧いてきました。




行列にビビらず、突き進んでいこうと思います!




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース

MapFan(地図)