訪問日:2015.6.17



つけ麺(930円)




17時20分頃にお伺いしまして先客0人、後客0人。




とんでもね~ゲリラ豪雨の真っ只中にお伺いしたので、




そりゃ~お客さんもいませんよね。




大盛りもトッピングも何もせず、930円という超強気な価格設定。




以前、“ラーメン王”石神さんが、




「ラーメンの手間と材料費を考えると1000円以上が妥当な値段」




とおっしゃっていてスゴい納得しましたが、




いざ普通盛りで930円だとちょっとだけ身構えちゃいますね。




まず平打ちのチュルチュルモチモチ麺は味、香り抜群!




わ、ウマ!ウマいぞ!




それに合わせるシンプルな醤油つけ汁も、




煮干しがバンバン効いていてウマウマ!麺との相性もバッチリ!




わぁぁぁ、酸味がちょっとだけ強すぎるかなぁぁぁ。




酸味が抑えられてたら個人的にどハマりしてましたね。




お酢を抜いて900円で売り出してくれないかなぁぁぁ。




まだ値段のこと言ってんな~オイッ(゜□゜;)!!!!!




トッピング全部抜きで麺とつけ汁だけで800円とかどうかなぁぁぁ。




どうかなぁぁぁ、って何だバカッ(゜□゜;)!!!!!




てか石神さんの言葉、全然納得いってねぇじゃねーかッ(゜□゜;)!!!!!




いや、




石神さんの言葉は理解してる、理解してるんですけどね。




むしろ930円という“ハードル”をしっかり超えてきたんですけどね。




わぁぁぁビビって大盛りにしなかったこと後悔ぃぃぃ。




次回はもう値段こと気にしないで大盛り、1000円超え、いきましょう!




ゆず胡椒使わないから20円引き…




しつけぇわッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース

MapFan(地図)