10月2日~10月25日まで新宿・大久保公園で開催される、




「つけ麺生誕60周年企画 大つけ麺博プレゼンツ
つけ麺vsラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦!」




8月に入り出場店、第一弾が発表されました。




今年は“ラーメン軍”と“つけ麺軍”に分かれて戦うみたいです。




まず“つけ麺軍”には抜群の安定感を誇る【東京駅】六厘舎





(写真は一昨年のモノ→【大つけ麺博2013】第四陣




そして間違いなく“つけ麺軍”の核になると思われる【松戸】とみ田








あ、間違えた。コレはとみ田の熱狂的ファン、マービンJr。つけ麺はコチラ↓





(写真は昨年のモノ→【大つけ麺博2014】第四陣




“つけ麺軍”の本気度がバシバシ伝わってくる2店舗。コレは強い。




正直、この2店舗だけで“つけ麺軍”が勝っちゃうのでは…




と思っていたら“ラーメン軍”もパなかったです!(半端なかったです!)




まずはつけ博常連、お肉が食欲をそそる【北松戸】肉玉そば おとど







あ、間違えた。コレは2011年のつけ博でおとど店主・越智さんに間違われたクマムシ長谷川。つけ麺はコチラ↓





(写真は昨年のモノ→【大つけ麺博2014】第二陣




そして!!!!!




“ラーメン軍”の背番号10、エースになるであろう【湯河原】飯田商店




ん?あれ写真ないや!前の携帯かチクショー!(涙)




とりあえず、




現在のコンビ名・ファルカン、旧ピンの芸名“飯田飯店”の写真載せときます↓








いや要らねぇわッ(゜□゜;)!!!!!




ちょくちょく要らねぇ写真挟むのやめろバカヤローがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




飯田商店さんのラーメンを新宿で食べれるのはホントにスゴいことで、




ただただ普通に嬉しいです。




1度だけ店舗にお伺いしたことあるんですが、




とんでもねーウマさだったのを覚えています。




そんときラーメンをいただいたので、




「今回つけ麺食べてみたかったなぁ」というのが本音ですが、まぁ♪




ということで以上の4店舗が発表されました。




これから続々と追加されてくみたいです。




皆さん“つけ麺貯金”を今のうち始めて、一緒に全店舗制覇目指しましょう!




あ、時間が合えば事務所ライブにも是非とも遊びに来てください↓



◆8月6日(木)
【55☆NEXT!!】

【会場】新宿vatios(バティオス)
【時間】開場19:10、開演19:30
【料金】予約1500円、当日1800円
【出演者】MC:スパローズ
エーデルワイス、ブルーザー、バケモンズ、さむらい侍、じゅんご、ドドん、花香よしあき、横浜ヨコハマ、シナモンズ、スパローズ、どぶろっく、ニレンジャー、インデペンデンスデイ、オーストラリア、ジャイアントジャイアン




心よりお待ちしております。