訪問日:2014.12.27



煮干つけ蕎麦(上、980円)




めん徳二代目つじ田飯田橋店(ラーメンデータベース) の裏にできたお店。




なんともラーメン屋っぽくない入り口、外観です↓








店内もラーメン屋、というよりは“料亭感”が強く、




かなり落ち着いた雰囲気。




いや、逆にラーメン屋っぽく無さすぎて落ち着かないかも(?)です。




15時30分頃お伺いしまして5割程度の客入り。




シンプルでキレイな盛り付けの“料亭風”つけ麺が着丼。




つけ麺にしては細めの麺は味、香りしっかり感じられるウマウマ麺♪




おネギがたっぷり入ったつけ汁は煮干しの香りがバンバン感じられ、




動物系、魚介系…というよりは、お出汁が効いてるなぁ~という印象。




【新宿】凪 煮干王 新宿ゴールデン街店別館 もそうですが、




30歳手前にして煮干をまぁ大好きになりました♪




高校生の頃は苦手だったんですけどね。




お上品な麺とお上品なつけ汁は、もちろん相性抜群。




店内の雰囲気も相まってか、ココまできたらもう立派な和食ですね。




“料亭風”の外観・内装の中で食べる“料亭風”のつけ麺、




料亭に1度も行ったことない僕も大満足です♪




あ、なんも説得力ねぇじゃねーかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




つけ汁に入ったおネギが驚くほどウマかったです。




ゆっくり落ち着いてつけ麺食べたいなってときにオススメのお店。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)