訪問日:2014.12.10



つけめん大盛り(400グラム、970円)




昨年末から“どハマり”しているお店。




新宿に行ったら2回に1回は確実にお伺いしてますね。




2014.12.25のクリスマスも行きましたし↓







2015.1.8の新年明けてすぐにも行きました↓







まぁ以前から周りの芸人さんやつけ麺好きの友人に、




凪 煮干王 新宿ゴールデン街店(ラーメンデータベース) を猛烈に、




そりゃまぁモ~レツにオススメされていたんですが、




如何せん、小柄な人でも「店内がものスゴく狭い」というの耳にし、




我慢…というか行くのを敬遠してました。




ただコチラの別館は狭さ、窮屈さなど全く感じない内装で、




ずっと抑え付けられていたのモノをやっと食べれた開放感というか、




“やっと食べることができたんだ!”っていう思いで胸がいっぱいです。




【評価】★★★★☆




え、いや何の評価だオイッ(゜□゜;)!!!!!




まだ「店内が狭くない」って情報しか無ぇよバカヤローッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




大盛りにすると(500グラムまで)好きなグラム数をコールできるシステムで、




店主の方と相談し、最初はビビッて400グラムで注文(写真1枚目)。




2回目は500グラムを選択したんですが(写真2枚目のつけ麺)、




一般男性だったら500グラムでちょうどお腹いっぱいになる量だと思います。




ふわふわモチモチの極太麺は香りが強く、




幅広の“一反もめん”もウマウマ♪




煮干の香りをバンバン放っているつけ汁は、




ほんのり甘めで期待を裏切らない煮干感。




濃厚動物魚介や濃厚鶏白湯が流行りの中で、




この煮干パワーはスゴいですね。ウマ♪




しかも麺の上にかかってる“銀ダレ”(銀色煮干×七味の甘辛ダレ)、




旨味・辛味が超絶バランスで最高のアクセントに。ウマウマウマウマ♪




うぅ…こうやってブログ書いてるだけでまた食いたくなるぅ…。




後輩のジャイアントジャイアン・コマタツも大満足だったみたいです↓







あ、クリスマスはコマタツと一緒に来たんです。




そのあとクリスマスにコマタツと一緒にカラオケ行ったんです。




カラオケ中、コマタツはR-1の1回戦合格を知りハシャいでて、




僕は1回戦敗退という結果を受け止めつつ歌ってました。そんなクリスマ…




いや寂しすぎるよッ(゜□゜;)!!!!!




コマタツ、ハシャがないであげてよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




こんなに短い間隔で足を運んでるラーメン屋さんは初めてかもです。




別館を造ってくれた凪グループさんに心から感謝致します。




【評価】★★★★☆




ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)