訪問日:2015.1.5



濃厚醤油青じそつけ麺(太麺選択、850円)




2015年初つけ麺です。




春日部ララガーデンの目の前にあるお店。




元々、東岩槻にあったお店で約5年前にコチラに移転したとのこと。




あれ…?結構、映画見にララガーデンに足を運んでるんですが、




コチラのお店に全く気付いてなかったですね…。




自家製麺のお店なのに、不覚…お恥ずかしい…。




16時40分頃お伺いしまして先客0人、後客0人。




店内ガンガン暖房が効いてて、




異常なほどメガネが曇りつつ、“人気7位”の青じそつけ麺を注文。




福島・会津から取り寄せた醤油を使った醤油ラーメンや味噌、塩など、




数あるメニューの中から“人気7位”の青じそつけ麺を注文。




あれ“人気6位”だったかな?いや、たしか“人気7位”って書いてあった青じ…




もう言わなくてイイよッ(゜□゜;)!!!!!




どんどんハードル下がっちゃってるよオイッ(゜□゜;)!!!!!




店主も“人気ベスト3”くらいまでにしときなさいよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




色々と生意気なこと言っちゃって申し訳ありません。




まず自家製の太麺はモチモチ♪プリプリ♪で食べ応え十分。




みじん切りの青じそが大量に麺に絡めてあり、爽やかな後味。




その中でも小麦の味、香りをしっかりと感じられるウマ麺です。おっ♪




それに合わせる醤油つけ汁は、酸味とやや甘みが感じられるモノ。




そこまで濃厚という訳ではなく、コチラも青じそたっぷりでむしろサッパリ。




あ~新しいですねぇ♪青じその食感と爽やかさ、面白いです♪




最後は無料で付いてくる半ライスと徳久利に入ってくる割スープ(写真)で、




お茶漬けスタイルでシメました♪




ん~コレは逆にお米と青じそがそこまでマッチせず、




つけ汁の酸味だけが目立っちゃった感じ。いや、ウマいんですけどね。




2015年、初つけ麺はサッパリといただくことができました♪




今度お伺いするときは普通の青じそラーメンに、




チャーシューがウマかったので、チャーシュー追加で挑もうと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)