実食日:2014.7.5



冷凍極太つけ麺+(別売)スモークチキンで350円位



コンビニの冷凍つけ麺だとセブンイレブンさんが有名で、



色んな芸人さんに「セブンのつけ麺ウマいよね?」と言われ続けてきました。



たしかにセブンイレブンさんの冷凍つけ麺ウマいです。



アレで150円位ってのがスゴい。コストパフォーマンス高すぎ。驚愕。



ただ個人的に“ソレ”を超えました。



ファミリーマートさんで売ってる「冷凍極太つけ麺」。



まず麺ウマ♪



セブンさんの茹でるタイプと違ってレンチンするだけなのに麺ウマ♪



手間が掛からないのにウマい。ありがたい。



魚粉入りの豚骨魚介つけ汁は、後味優しく絶妙バランス。



あら。イイですね~♪



朝8時くらいにいただいたんですが、朝からでも全然重くないタイプ。



麺の量が少なかった印象もないですし、



別売りのスモークチキンがボリューミーで(写真に写ってるのは3分の1くらい)、



しっかりお腹一杯になりましたね。



ファミマには味玉だったりチャーシューだったりメンマだったり、



色んなトッピングが別売りしてるのも嬉しいです。



1人で食べるんだったら量多いし値段も高くついちゃうけど、



5人前くらいイッキにつくるとしたら、トッピングも種類多めにできるし、



しかも一杯あたり300円くらいで済むんじゃないでしょうか。



コレは友人を呼んでの“つけ麺パーティー”流行るかもしれませんよ。



みんなでワイワイ色んな具材で盛り上がるのが「たこ焼きパーティー」で、



僕が1人でワイワイ色んなトッピングを盛り付けて、



僕が1人でワイワイ作ったつけ麺をみんなに食べてもらって、



みんなお腹一杯になってお酒飲む余裕なくなってすぐに帰っちゃって、



僕が1人でワイワイ後片付けする“つけ麺パーティー”流行るかもしれ…




流行るかッ(゜□゜;)!!!!!




「ワイワイ」の意味知ってんのかオイッ(゜□゜;)!!!!!




やってることラーメン屋と一緒じゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




300円で特製つけ麺食べれる激安ラーメン屋じゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



皆さまも良かったら“つけパ”試してみてください。




【評価】★★★☆☆