訪問日:2013.8.1


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
冷やしまぜそば(ニンニク以外)(750円)



ジャンクガレッジ(東大宮本店越谷レイクタウン )で、



修行された店主さんとのこと。



今年オープンしたお店で以前からお伺いしたかったのですが、



春日部駅、一ノ割駅からかなり遠く…断念・無念。



ですがこの日、地元の友人が偶然捕まり念願の初訪問。



19時20分頃お伺いしまして8割程度の客入り。



店内はもう豚骨やらニンニクやらの香りで最高の居心地。



初訪問なので、入店する前はラーメンをいただくつもりでしたが、



日中の暑さと「夏季限定」の文字に釣られ、冷やしを注文。



その後バイトだったため「ニンニク以外」をコール。



ニンニクの匂いはタバコの匂いよりイヤなときもありますからね…。



そして着丼!!



なんとも見た目ジャンキーで、



なんかも~何がなんだかよく分かんないけどウマそうです♪



麺はモチモチで食べ応えアリ、存在感アリ、ウマ。



味はジャンキーさ全開♪ニンニクも全開♪やっほーい♪




いやバイトはッ(゜□゜;)!!!!!




さっきまで気使ってたのにッ(゜□゜;)!!!!!




ニンニクのコールしてなくても、かなりニンニク効いてます。



うわウマ~。



ただ「冷やし」はデフォルトでエビマヨが入ってるので、



さらにエビマヨ追加しちゃうと、結構マヨマヨしちゃってましたね。



ジャンキーさなのか…ニンニクなのか…高カロリーだからなのか、



気付いたら冷やしなのに汗ダクになってました。



一緒に冷やしを食べていた友人もこう言ってました↓



「オマエ、なんで汗かいてんの?」




いやオマエだけじゃねぇか汗かいてんのッ(゜□゜;)!!!!!




なんで一回ニンニクとか高カロリーのせいにしてんだよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



あ、アブラが絶品でした。アブラうまかった~♪




なんだオイ太ってんなチクショーッ(゜□゜;)!!!!!




冷やしでこのクオリティーなら、



ラーメンも温かいまぜそばも間違いなさそうです。



また近いうちにお伺いしたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)