訪問日:2013.7.31


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
つけ麺(大)(740円)+Aセット(200円)



「びんびんラジオ」出演前に訪問。駅近です。



「大阪王将」「太陽のトマト麺」と同じモンテフーズ系とのこと。



モンテローザ系みたいな言葉が他にもあったんですね。



ちょっと気になって「モンテ」ってYahoo!で検索しようとしたら、



「モンテディオ山形」「モンテローザ」の次に「モンテール」の名が。



聞いたことないな~と思ったらスイーツの会社みたいです。



へぇ~今はスープスイーツってのがあるんですね。



スープスイーツはスープ感覚で食べれる野菜スイ…




いやもういいよッ(゜□゜;)!!!!!




スイーツ情報いいよスイーツブログじゃねぇんだわオラッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



「一本道」さん、中野や世田谷にも店舗があるみたいです。



18時20分頃お伺いしまして先客3人、後客2人。



塩茹で?の麺は柔らかめで味、香りそこそこ。



量いっぱいイケちゃうタイプです。



それに合わせるつけ汁は魚介やや強めの魚介豚骨系。



ちょい濃厚でかなり食べやすい印象、バランスも良好。



大盛り740円で普通盛りは600円くらいだったかな。



セットと言ってもチャーシューご飯が付くだけですが、



940円でかなりお腹いっぱいにさせていただきました。安い♪



スープ割りをお願いしたらポットで自分でやるタイプだったので、



チャーシューご飯に魚介出汁が効いたスープを投入。



勝手にチャーシュー茶漬け。うわもうなんか贅沢~♪



魚介出汁とチャーシューの食感が最高でした。



素材本来の味わいや、食感を大切に。おいしさを優先させた製法を採用しています。



というモンテールさんの理念通り…




いやもういいよッ(゜□゜;)!!!!!




テールさんじゃないよフーズさんつってんだろがオラッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



店内居心地が良くてテレビ見ながらゆっくりしちゃいました。



もう、なんか…甘いもの食べたくなってきたな。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)