訪問日:2013.5.29


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
鰹つけ蕎麦大盛り(950円)



最近、浜松町・大門エリアを開拓中↓



【浜松町】ポツリ (★★★★☆)

【浜松町】THANK (★★★☆☆)

【浜松町】忍八 (★★★☆☆)



コチラは中華麺or日本蕎麦から麺を選べるお店。



14時10分頃お伺いしまして先客3人、後客3人。



店内は「富士そば」みたいな造りでお冷はセルフ、



食券も厨房カウンターで店員さんに直接渡すタイプ、



その横には返却棚も…と、まさに「富士そば」スタイル。



これで壁に演歌歌手のポスターが貼ってあったら正真正銘「富…




富士そばじゃねぇんだわッ(゜□゜;)!!!!!




ポスター貼ってあっても富士そばじゃねぇんだわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



僕は中華麺or日本蕎麦でお蕎麦を選択。



味、香り、コシがしっかり感じられるお蕎麦。



鰹ダシのつけ汁はバランス良く、後味も優しい感じ。



つけ麺というよりはお蕎麦寄りのつけ汁で、



もちろん日本蕎麦との相性も抜群。



魚粉たっぷりな感じは「緑のた●き」っぽさも(イイ意味で)。



たまにお蕎麦って食べたくなるときあるので、



こういうお店が自分のリストに加わるのは嬉しいですね♪



つけ麺にも「アラビアータつけ麺」など種類があったので、



今後お伺いしたときいただいてみたいと思います。



ちなみに「アラビアータ」は退店後、外看板で気付いたんですが、



その看板の上にこんな貼り紙も↓



オーストラリア杉渕のつけめん放浪記



当店は2013年5月31日をもちまして閉店させていただくことになりました




んば、えっな、そ、閉店ッ(゜□゜;)!!!!!




てか2日後か、えっ2日後ッ(゜□゜;)!!!!!







いやどんなタイミングだチクショーッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



何も知らず閉店される2日前にお伺いしちゃったみたいです。



ということで、もうすでにコチラのお店閉店されてます。




え、悲しッ(゜□゜;)!!!!!




こんなことってあるんですね…。



中華麺、アラビアータつけ麺、特製いもの天ぷらなどなど、



食べてみたいモノ多かったんですが、ホントに残念です。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)