訪問日:2013.4.18


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
特製もりそば大盛り(730円+大盛り100円)



「越谷大勝軒NANA」オープン初日にお伺いしました。



まず一言…



「地元に大勝軒ができたぞーーーーーッ!!」



「家から歩いて10分位で大勝軒が食べれるぞーーーーーッ!!」



「しかも東池袋本店で修行された店主らしいぞーーーーーッ!!」



「な、えっうわーーーーー!!」




うるせッ(゜□゜;)!!!!!




で全然一言じゃねぇじゃねーかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



嬉しすぎてテンション上がっちゃいました。



オープン日18時50分頃お伺いしまして5割程度の客入り。



飲食店のオープン日は日高屋、安楽亭にも大行列をつくった地元、



居酒屋「千年の宴」にすら夕方5時に大行列をつくった地元、



「千年の宴」が入れないからと同系列の「笑笑」にも大行列をつ…




いやどんな町だッ(゜□゜;)!!!!!




モン●ローザ系にそんな取り乱しちゃダメッ(゜□゜;)!!!!!




はい。可愛らしくて憎めない地元なんです。



その“地元あるある”と比べると、ちょっと寂しい客入りでしょうか。



まず麺はかなり柔らかめに茹で上げられており、



味、香りもしっかり感じられる丸麺。



量いっぱいイケちゃう“THE大勝軒”タイプ。期待通り♪



ただ食券渡して1分くらいで麺がきたので、



どうやら茹で置きみたいですね。そこは残念。



それに合わせるつけ汁は、



コチラも“THE大勝軒”と言える、甘み・酸味が効いたモノ。



バランスも良さげでした。



コレだ!!という特筆すべき点は見当たらなかったですが、



しっかり大勝軒でした。



中毒性が高く、またすぐ食べたくなる味。



この日は忘れちゃいましたが、生玉子を入れれば絶品の予感♪



スープ割りをお願いしたところ、



全然濃いままだったのはオープン初日のご愛嬌…ですね♪



ただオープン初日なのに、



店員さん「◯◯さんは常連だから…」と言っていたのは、



なんとも不思議な感じ…。



あとお店出た直後に「あ、営業時間聞いとこう」と思い再入店すると、



店員さん「いらっしゃいませ!!食券をお買い求めになってください!!」



と言われたのはコレも不思議な感じ…。



僕の顔が嫌いで嫌いで、3秒くらいの間に記憶から消し去ったのか…



それとも「あ、大盛りじゃ足りなかったんだ。2周目か」と思ったのか…




いや後半あり得な…




いやどっちもあり得ないですよねッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)