訪問日:2013.2.26


つけめん放浪記(笑)
つけ麺中盛り(750円+中盛り50円)



春日部で映画を観た後、かなり久しぶりの訪問。



【春日部】大黒屋本舗 春日部店(夜) ←以来2年ぶりです。



コチラは昼と夜でメニューが変わる珍しいお店で、



昼は大勝軒系、夜は角ふじ系の二毛作営業。



お昼のつけ麺いただくのはもう3年とか4年ぶりかも。



まずモチモチの太麺は味あり、香り弱め。



それに合わせるつけ汁は、甘みが強めの濃厚動物魚介。



あれ?前いただいたときはもっと濃厚で、



もっと粘度も高かったような気が…。



まぁただ太麺とつけ汁の相性は抜群ですね。箸が進む♪進む♪



柚子も効いていて、チャーシューもトロトロで食べ応え十分、



かなり飲みやすくなるスープ割りも完飲させていただきました。



ちなみにこの日、



「つけナポリタン」というメニューがお目当てだったんですが、



店員さんにお尋ねしたところ、もう販売してないとのこと。



店員さん「何かご覧になって来られたのですか?」



僕「あ、埼玉のラーメンマップ見て…」



店員さん「あぁ!!申し訳ありません!!もうやってないんですよ」



僕「いや全然大丈夫ですよー」



店員さん「もう二度とやらないと思います…」



僕「…え?」



店員さん「もうココでは二度とやらないと思います…」




いや何があったつけナポリタンッ(゜□゜;)!!!!!




“二度と”って言い切られちゃってるけどッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



静岡県富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」、



なんだか急に頭から離れなくなってきました。



あ、この日映画は生田斗真さん主演「脳男」を観たのですが、



二宮さん主演「プラチナデータ」のポスターもチェック↓



つけめん放浪記(笑)



キャンペーンの「神楽龍平を追跡せよ!」じゃないですが、



都内でつけナポリタン食べれるお店“追跡”したいと思います!!




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)