訪問日:2012.9.27


つけめん放浪記(笑)
多加水つけ麺(一律800円)



この日、3杯目は喜多方イチの行列店「はせ川」さんへ。



大つけ麺博のホームページで気になっていたお店です。



18時30分頃、約10分ほどで受け渡し。



モチモチの多加水麺は味、香りも感じられます。



小麦感ガツンッ!!というのではなく、食べやすい感じ。



それに合わせる鶏×魚介つけ汁は、



魚粉多めで後味は優しいタイプ。



醤油漬けにした背脂が入ってるということだったので、



もっと醤油感が強いのかなと思ってたんですが、



意外とオーソドックスな鶏×魚介の組み合わせ。



何となくですが、



つけ麺より普通のラーメンのほうがウマいお店なのかな~と。



わさびがウマかったので、麺に和えていただきましたが、



コレは成功。



同じく柚子胡椒も麺に和えていただきましたがブフォッ、



コチラはゴフッ…し、失敗ゴホッゴホッ…




むせ過ぎだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



柚子胡椒の加減はホントに苦手で、人生のテーマですね。




いや大した人生じゃねぇなッ(゜□゜;)!!!!!




いつか福島の本店にお伺いする機会があれば、



普通のラーメンをいただいてみたいと思います。



この日は3杯でフィニッシュ。



ココだッ!!っていうお店がまだ見つからなかったので、



投票はまた次回へ持ち越し。



↓あっ投票所の横に“つけ麺界のメダル”が飾られてましたね



つけめん放浪記(笑)



一体、どちらのお店が優勝されるのでしょうか。



↓大つけ麺博初体験の相方・信夫さんも何だか楽しそうでした



つけめん放浪記(笑)




いやしっかりフザけてんな~オイッ(゜□゜;)!!!!!




「はせ川」さん、ウマかったです。




【評価】★★☆☆☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)