訪問日:2012.9.6


つけめん放浪記(笑)
つけ麺(800円、大盛り無料、脂・にんにく・野菜増し)



僕が大好きな製麺所「浅草開化楼」、



そこの負死鳥カラス氏がプロデュースしたつけ麺ということで、



かなりルンルン気分♪でご訪問。



もうカバンの中にはフリスビー、バドミントン、お茶、お弁当箱を入れ…




ピクニックかッ(゜□゜;)!!!!!




なんで飯屋行くのに弁当持ってくんだよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。製麺所で一喜一憂するのもオカシイかもですが、



かなり期待値が高まります。



19時15分頃お伺いしまして先客3人、後客3人。



勝手にバランス良い動物魚介系のお店を予想してたんですが、



完全にG系(ガッツリ系)、二郎系のオペレーション。



空腹だったので麺量はL(大盛り)、脂など全増しでお願いしました。



まず大量のモヤシとキャベツに隠れている極太縮れ麺ですが、



もんのスゴく柔らかめに茹で上げられていて、



味、香りはほぼ感じられませんでした。



それに合わせるつけ汁は、



にんにくと背脂がしっかり効いてるタイプ。



バランスはイイ感じですね。



う~ん…なんだろ…麺は毎回あんな感じなんでしょうか。



柔らかめの麺自体は個人的に好みなんですが、



このときだけ茹で過ぎたとかなんかな。



↓写真は一緒にお伺いしたイトウソウモリタ、アリ☆こうたさん、



つけめん放浪記(笑)



つけ麺を食べたのは僕だけで、



普通のラーメンや海老まぜそばをちょっとずつもらったんですが、



麺はモチモチで食べ応えありました。特にラーメン、ウマ。



つけ麺の麺だけあんな柔らかいってことはナイと思うんで、



また機会あったらリベンジしたいと思います。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)




あ、一緒に行ったイトウソウモリタ、アリ☆こうたさんも出る、



STEP!ライブが来週、中目黒でありますので、



コチラのラーメンを食べるがてら遊びに来てください↓



◆9月20日(木)
【STEP!STEP!STEP!(第1部)】

【会場】ワタナベコメディスクール中目黒館3階
【時間】開場18:30、開演19:00
【料金】700円
【出演者】エリア51、東京ポップロック、トモロー、アリ☆こうた、アフターアワーズ、若菜、ワンパクピーチ、ウエストミンスター、イトウソウモリタ、パラダイス、双津ミッツ、ハッピーパンプキン、ミクロくらっしゅ、オーストラリア、アーチ、ミヤシタガク、パイナップリン、本田らいだ~△



心よりお待ちしております。