訪問日:2012.5.16


つけめん放浪記(笑)
つけめん大(850円、小750円、中800円)



日テレ「しゃべくり007」などテレビで紹介されたお店とのこと。



どうやら「マンモスラーメン」という二郎インスパイア系の、



ニンニクがっつり大盛りラーメンが有名なとこみたいです。



16時頃お伺いしまして先客2人、後客4人。



まずつけ麺にしてはやや細めの麺ですが、



超モチモチで噛み応え十分、かなり屈強な麺。



見た目で何となく柔らかめかなと思っていたのでビックリ。



もちろん味、香りも感じられます。



それに合わすつけ汁は、



“ザラザラ”魚粉多めで“トロトロ”背脂もたっぷりタイプ。



ベースは動物系の甘み感じレルレル、



バラバランスのイイ動物魚介系ケイ。



大量のもやしやし・キャベツベツ、



もちろん麺とも相性良かったデスDEATH。




あ~うるせッ(゜□゜;)!!!!!




なんか適当に言葉繰り返してんじゃねぇぞッ(゜□゜;)!!!!!




つけ汁の話が何も頭に入ってこないわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



要は、もやしたっぷりでジャンキー感もありながら、



しっかりした動物魚介系のつけ汁でウマかったです。



次回は「マンモスラーメン」をいただいてみたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)